

初春、ボストンコモンに立ち寄って

昨日、インディアナからボストンに戻ってきました。シカゴからボストンまではファースト・クラスにアップグレードしてもらえたので結構快適でした。頻繁に出張するものの数少ない特典ですが・・・。

ボストンは前日までは随分暖かかったと聞いていたのですが、昨日は少し肌寒く、本当に暖かくなるまでにはもう少し時間がかかるのかな、と思いました。少し時間があったので、ボストンコモンに足を延ばしてみることに。ボストン・コモンはアメリカ最古の公立公園(1634年)であり、ボストンの街のオアシス的な存在です。

地下鉄のPark St駅で降りて外に出るとPark St Churchが目に入ります。これはボストン・フリーダム・トレールの史跡の1つになっています。
BComsp2010_04.jpg

ビジターセンターの前にはボストン・フリーダム・トレールのツアーガイドが18世紀のコスチュームを着て立っていました。真冬のツアーは大変ですが、これくらい暖かくなってくると、フリーダム・トレールをするにはもってこいです。逆に真夏は少し暑いかもしれません。

BComsp2010_01.jpg

木々にはまだわずかしか葉っぱがついていませんでしたが、少しずつ、緑が公園にも戻ってきていると感じました。

続き↓をどうぞ。





ボストンコモンの中の様子。
芝生の上で寝そべっている人たち、ボール遊びをしている人たち、のんびりとしている人たちとさまざまです。

BComsp2010_15.jpg

BComsp2010_19.jpg


BComsp2010_06.jpg

BComsp2010_17.jpg

少し満開を過ぎた桜?のような花を見かけました。
日本人なら思わず木の下でお花見をしながら一杯やってしまいそうな感じです。

BComsp2010_02.jpg

BComsp2010_03.jpg

アメリカでは公の場で勝手にお酒を飲むことは禁止されており、このように飲酒区域として指定されていない公園中でお酒を飲んでいると警察に捕まりますので旅行の際にはお気をつけください。

ところでボストン・コモン内にはリスがたくさんいます。
あれ?何かくわえているような・・・アップで見てみると
Bcommon_sq02.jpg

やはりピーナツをくわえていました。きょとんとした目。
Bcommon_sq01.jpg

春の到来を喜んでいるのは私たちだけではないようですね。



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ



テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン ボストン紹介

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

素敵な公園ですね。まさに憩いの場といった感じです。服装をみるとまだ長袖ですね。フロリダはもう半袖じゃないととても過ごせません。今日はアパートのプールで泳いでいる人もいました!

Re: こんにちは

lettuceさん

こんにちは。ボストンコモンはとても素敵な公園です。
街の憩いの場ですね。仰るとおり、まだこちらは半袖では寒いです。
たまにとても暖かい日はありますが。

フロリダはこれから蒸し暑くなりますね。
ボストンの夏は最高です。

No title

 し、知らなかったです。。。
アメリカでは、公の場で勝手にお酒を飲むことは禁止されて
いるとは!!!先日、隅田川行った時なんて、そこらじゅうで
皆さんお酒飲んでいましたよ。
旅行行く時は、その国のマナーとか文化もちゃんと勉強して
行かないと…ダメですね・・・

Re: No title

いんちさん

そうなのです。アメリカでは公の場でお酒を飲むことに関してはかなり厳しい法律があります!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
