スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症にやられています・・・・インディアナ

昨日から生まれて初めて本当にひどい花粉症に悩まされております。それもそのはず。
今朝、仕事に向かおうと車に行くと、車の上に花粉が積もっていました。

Indiana_pollens01.jpg

Indiana_pollens04.jpg

Indiana_pollens03.jpg

半端じゃない量の花粉、花粉、花粉。
ボストンでも時々こんなことがありましたが、ここま涙目が一日中続いたりということはなかったのでかなりかなり参っています。昨日もあまり寝られす…。

花粉症という言葉を和英辞典で引くと“Hay fever”という言葉が出てきますが、アメリカ人がこの言葉を使っているのを効いたことがなく、一般的には“Allergies”という言葉が用いられます。正確にはAllergiesはもっと広義な意味を含むと思われますが。

ちょっとインディアナにはこりごり。
明日の朝、ボストンに戻ります。
花粉症が治るとよいのですが。



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

恐怖の花粉!!

 ひぃぃぃぃ~!!!ちょっと、見ているだけで鼻が、むずむず
してきます!!!私も花粉症にいつも悩ませる人ですが…
今の所、まだ大丈夫です!!!そちらの花粉は、半端ないですね!


 

Re: 恐怖の花粉!!

いんちさん

花粉、とてもすごかったです。涙がずっと止まらなくて・・・。
でもボストンに戻ってきたらだいぶましになりました。
やはりインディアナがすごかったらしいです。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。