

ボストンにも春が来た!

ボストンでは先週の洪水・大雨の影響はまだあるものの昨日、今日と日中の気温が20℃を超え、春日和となりました。私たち皆が、春を待ちに待っていたので本当に嬉しく、気持ちもうきうきとします。

裏庭にも少し花が咲きました。
Easter_weekend2010_01.jpg

暖かくなってくると、大好きなサイクリングをしたくなります。
しばらく使っていなかった自転車の後輪の空気が漏れていたのでまずはそれを修理。
浪費社会のアメリカではパンク修理と言うものはなく、穴の開いたチューブは捨てて新しいチューブに換えるという合理的なものです。

Easter_weekend2010_11.jpg

タイヤを交換して万全の状態になった自転車。中学校では自転車のことをbicycleと習いますが、アメリカ人の会話では自転車のことをBike=バイクと呼び、日本でいうバイクのことはMotor cycle=モーターサイクルと呼ぶのが一般的です。しかしながら、ハーレーなどのバイクに乗る人たちのことはBiker=バイカーと呼ぶのでその辺は曖昧なのかもしれません。

我が家のギャングたちのバイク。
Easter_weekend2010_12.jpg

私は去年、日系メーカーのFujiの自転車を買ったのですが、乗り心地もよく、ギアの切り替えもスムーズでとても気に入っています。
Easter_weekend2010_02.jpg

妻のバイクはもっとおしゃれな感じです。
Easter_weekend2010_10.jpg

この最高に天気の良い春日和の朝、自転車で私の街の浜辺までサイクリングしました。久々の太陽が眩しく、青空の青がとてもすがすがしい。

海が近づき潮の香りがしてきました。少し涼しく心地よい風が海から吹いてきます。
Easter_weekend2010_03.jpg

遠浅でかなり沖まで歩いていった人たちもいました。
Easter_weekend2010_05.jpg

Easter_weekend2010_04.jpg

砂浜で犬の散歩をしている人や海を眺めている人もいます。
Easter_weekend2010_06.jpg

前回、ビーチに来たときは耳が切れそうなほど痛かったのですが、この日は少し風が涼しかったですが、とても心地よく、スポーツ、散歩、サイクリングには最高でした。

スポーツのために集まった人々?
Easter_weekend2010_07.jpg

冬の間、茶色になっていた芝生もかなり青々としてきました。
Easter_weekend2010_16.jpg

誰かが集めた貝殻。かわいい感じです。
Easter_weekend2010_15.jpg

これだけ天気がよいのは久しぶりで長くて寒い冬が終わりようやく春が来た、という喜びを感じます。今年はサイクリングやハイキングにビーチ遊びとよい季節を楽しむ遊びをたくさんしたいな~。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      




テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 自転車も乗る方によって個性が、出ていますね!!!
奥様は、女性らしいお洒落なデザインですね===
私の自転車…無駄に3台あります(苦笑)
1台は、いわゆるママチャリ。。残りの2台は、マウンテンバイク
です。マウンテンバイクは、怪我して以来…怖くて乗っていません
がっ(汗)その時は、山のレスキュー隊が来る程の大騒ぎでした。
寝れない程の大けがでしたが、次の日普通にテニスしていました。


 段々春めいて来て良かったですね!!!
春は、気持ちも嬉しくなります===
お散歩も~お外でお弁当も又、嬉しい限りです。

 貝殻…可愛いです。。。
誰かのメッセージですね。きっと・・・
メッセージを受けとれてよかったですね!

Re: No title

いんちさn

マウンテンバイクでレスキュー隊が来るほどの怪我をされたとのこと。大変でしたね。
僕らは自転車は一人一台ずつ。交通手段には使えないので週末や天気がよいときに少しサイクリングに行きます。車では見えないものがたくさん見えますし、風が気持ちよくてサイクリングが大好きになりました。アリゾナにいた時は大嫌いとはいわないまでも好きではありませんでしたが・・・。

貝殻はきっと誰かのメッセージですね。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
