

Wellを使ってクールに話す

ついつい食事の話題が多くなってしまう今日この頃ですが、たまには英語のことも書いてみようと思います。
あと少しで私も渡米10年となってしまいますが、渡米した時にすでに20台後半だったこともあり、若くしてこちらに来ている人たちが何の苦労もなく英語と日本語を話しているのを見るとうらやましくなるものです。

ただこちらで仕事・生活をして生き残っていくには 言い訳が通じない のでなけなしの英語で何とかやっております。
なけなしの英語を十分に活用する方法として簡単な単語と組み合わせるということが挙げられますが、これはかなり効果的だと思います。今日は私のお気に入りのWellについて紹介してみたいと思います。

例を挙げてみると
well-connected:強力なコネがある

Tom got into Harvard becaseu his father was well-connected.

well-deserved:~に値する

Dr. Iijima is well-deserved for Nobel Prize.

well-educated:良い教育を受けた

He is well-educated, although he did not go to a big college.

well-informed:情報に精通した

He is well-informed.

well-funded:資金が潤沢な

Harvard University is well-funded.

well-balanced:バランスの取れた

You have to develop well-balance job skills.

wellと他の動詞のコンビネーションはまだまだいくらでも考えられます。
ところ新しいIPがFC2のブログ更新中によくクラッシュして書いていた記事が消えてしまいます。書いたものが数回消えてしまいました。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

英語ネタ楽しい!!

もちろん他のネタも楽しく読ませてもらってま~す。
またよかったら英語ねたやってくださーい。

Re: 英語ネタ楽しい!!

くじらさん

英語ネタ、時々やることにします。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
