スポンサーサイト


大雨洪水のボストン

季節の変わり目に雨がよく降るニューイングランド・ボストン。先々週の週末、私のサンアントニオ行きの飛行機が遅れた週末に続き、ここ2-3日、集中豪雨でした。前回も100年に一度という大雨とか言っていたのに、今回も100年に一度の大雨とニュースで言っている始末。正直、ニューイングランドの大雨・洪水には飽き飽きします。

今回の2度の大雨・大風であちこちで洪水や地下の浸水が起こったようで、は3ヶ月ぶりにオフィスであった同じ部署の同僚とランチに行く予定でしたが、行く予定にしていたレストランの近辺で道路が封鎖され、お店もしまっていました。

雨が嫌いな私としてはこのニューイングランドの天気は最悪なのですが、最高の夏があるからここに住み続けています。


ついに3月も終わり、明日から会社にとって新年です。
この新しいFiscal Yearが良い年となることを心から願います。

同じ部署にいるのにほとんど会わない同僚および他の部署の同僚たちと久しぶりに食べに行った近所のグリーク料理。
お肉をゆっくりと回転させながらじっくり焼いたものを削り取った典型的なギリシャ料理でGyroと書いて“イロ(ロは巻き舌)”

アメリカ人の中にはジャイロと発音する人もいますが、正しくは上記の発音です。

Gyro_pita01.jpg

Gyroはそのままで食べてももちろんとてもおいしいですが、羊のミルクのヨーグルトで作ったホワイトソースとトマトなどと合わせてピタパンで巻いて食べると一段と美味いような気がします。

Gyro_pita02.jpg

同じ職場の同僚と何ヶ月も顔を合わせないってのは何とも変な話ですが、うちの部署では良くあることです。隣の部署は出張することの方が珍しいと言うのに・・・。

来週から私は3週間ほど留守の予定。彼と次に食事に行くのはまたしばらく先のことになるでしょう
それにしても早くよい季節が来ないかな~。

全然関係ないですが、最近近くのストアで見かけたドーモくん
結構、アメリカでは人気?があるらしい。

domo_kun.jpg


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そっちは大雨だったんだね、なんかちょうどアキが出張でニュージャージに行ってて、帰り頃がやばい天気になりそうだ~って言ってたけど、100年に1度の大雨くらいひどかったんだね~。そんなに雨がそっちは降るんだね、それは大変だ。
それにして、イロだっけ、おいしそ~~ギリシャ料理なんて食べたことないけどおいしいの?!なんかこっちにもギリシャ料理あるらしいからちょっと挑戦した方がいいかしら?

Re: No title

ようこちゃん

久しぶり。元気~?
ニューイングランドはひどい雨だったよ。
特にロードアイランドはひどかったらしい。

ギリシャ料理は美味いよ、はっきり言って。
個人的にはGyroやDolmadesと呼ばれるぶどうの葉っぱでお肉やお米をまいた料理が好きです。

Greek是非、お試しあれ!

おいしそう~

 これまた、美味しそうですね!!!
日本でも屋台とかで売っているモノかもしれません。。。
←私の勘違いかもしれませんが。。。
巻き舌は、使えない私・・・(笑)普通の発音で呼ばせて
頂きます(笑)


 雨、、、憂鬱ですね!!!こちら、横浜のお天気も
サクラは、咲いたモノのイマイチぱっとしないお天気が
続いています。。。

 最高の夏かぁ~もうすぐ、あっと言う間に来ますよ(笑)
暑い日は、苦手だけれど。。。真夏のあの空と海と…
結構全部好きな季節です。。。

 
 ドーモくん、あれっ?日本でも良く見かける気がします。

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
