スポンサーサイト


Tower of the Americaってどこに? その2

テキサス州サン・アントニオの街にあるTower of the America。1968年に建てられて以来、1996年までアメリカでもっとも高い展望台でした*。

*これよりも高いビルはありました。

エレベーターで展望台に上がって最初に見たものは前回の記事で紹介したとおり、ビールでした。それでは実際にこの塔から見える景色を紹介してみたいと思います。

タワーの展望台は外と中があり、中からは鉄格子を通しての景色しか見えません。
ToA12.jpg

外に出ると ものすごい風!、しかも寒い~

しかしガラス越しに鉄格子無しで景色を見ることができました。

サンアントニオのダウンタウンの方角。手前に見える大きな建物はコンベンションセンター。
ToA10.jpg

別の方角。こうしてみるとテキサスは本当に平。そしてサンアントニオは街を少し離れると何もないただの荒野です。
ToA08.jpg

ToA21.jpg

The Alamoも見えますが、コンベンションセンターが邪魔でよく見えませんでした。
ToA20.jpg

*このタワーの展望台にはテキサスにまつわる6つの国旗についての歴史がたくさん記述してありましたが、それについてはまた書こうと思います。

十分に景色を楽しんだ後、下に降りて、真下からこのタワーを見上げてみると、
ToA02.jpg

あっ、見上げすぎて首がこきっといったような…。
この後、タワーを有するHemisFair Parkを少し歩いてみることにしました。この公園で1968年に世界博覧会、 “HemisFair 68” が開かれたときにこのTower of the Americaは建てられたといいます。

ToA26.jpg

公園の中は広くそしてのんびりとした雰囲気でいっぱいでした。
週末も働きづめだったここ最近ですが、何だかこの空間にいるとあくせく働いていることに??という気がします。時間の進み方が遅いように思えるこの土地。
ToA22.jpg

暖かい空気に澄んだ青空。あ~気持ちいーって感じです。ボストンにこのような気候が訪れる日が近いことを願います。
ToA24.jpg

おや?メキシコの遺跡と思われる巨大な石造の首が!
ToA23.jpg

かつてはメキシコの領地だったこと、メキシコと国境のあるテキサス州、やはりメキシコの影響が強いようです。
メキシコの分野研究所なるものが公園内にありました。
ToA25.jpg

こうして、Tower of the Americaで景色を楽しみ、HemisFair Parkでのんびりとした時間を過ごした後、再び、River Walkの方に向かい、前述のLone Star Cafeで“Texas Burger”と出会いました。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

首がこきっ

 確かに首が、こきっ!となりそうな高さですね!!!
高所恐怖症の人には、かなりやばい場所かと思います。。。
東京スカイツリーも良い感じに今ぐんぐん伸びています(笑)
今現在で338m…東京タワーを抜きました。

メキシコの遺跡と思われる巨大な石造…強烈なお顔です。
私の小さい頃の顔みたいです(笑)

Re: 首がこきっ

いんちさん

東京スカイツリーは東京タワーを越えたとのこと。すごい高さなんでしょうね。
中学生だった頃に初めて東京タワーに登り、その景色に感動したことがあります。
スカイツリーはもっと高いとのことですから、想像が付きません。

そのような高いタワーは真下から見上げてはいけませんね。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
