スポンサーサイト


Tower of the Americaってどこにあるの?

今朝のボストンは。テキサスの青空と暖かい気候が夢のようです。こう気候が変わると体ががついていかず、とても寒く感じます。

ところで北米でも有数の巨大モール、Mall of Americaがあるのはミネソタ州ミネアポリスですが、Tower of the Americaがあるのはどこだかご存知でしょうか。

実はこのTower of the Americaはテキサス州サン・アントニオの街にあります。

ToA01.jpg

750フィート(229メートル:アンテナの先までの距離)のこのタワーは1968年にサンアントニオで開かれた世界博覧会、HemisFiar'68の象徴としてオニール・フォードによってデザインされ建造されました。以来、1996年にラスベガスのStratosphere Towerが建つまでの長きにわたってアメリカでもっとも高い展望台でした。

このタワーに行く機会があったのそのときに撮った写真を少し紹介したいと思います。
近くから見るとやはり高いです!

ToA03.jpg

水の流れは癒し系でしょうか。

ToA05.jpg

チケット(大人$11.99)を買って中に入ります。するとレストランの受付がありました。このレストランは少しずつ回転しているらしく、食事の間に少しずつ景色が変わっていくという仕組みです。私たちはおなかが減っていなかったこともありここでは食べませんでしたが、おそらく場所代だけでかなりのものなのではないかと思いました。
ToA06.jpg

ToA07.jpg

それでは列に並びエレベーターに乗って展望台へと向かいます。
エレベーターを出て最初に目に入ったものは・・・・

続き↓をどうぞ。



ビールでした。私はお酒は飲みませんが、夏になったら景色を見ながらビールの下にあるソーダをぐびっと飲みたくなるかもしれません。

ToA13.jpg

サンアントニオの地ビール?
らしきものもありました。
ToA14.jpg

そして360度のパノラマの景色を楽しむ人々。まだ朝だったのでビールを手にしている人たちは見かけませんでした。
ToA11.jpg

さて、次回の記事ではこのタワーからの景色とテキサスにまつわる6つの旗、Six Flagsについて少し書いてみたいと思います。



P.S. 以前に紹介した理系大学院留学完全マニュアルが本日出版となりました。

kagakusha_Book.jpg

私たちの体験談が満載、最新の研究分野紹介もあり、とても充実した内容になっています!



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 おぉ!こうして、他の建物と比べると明らかにデカデカです。

 お酒は、飲まれないんですね!!!
私は、ビールだけが…ちょっと、苦手です。。。
でも…外国のビールのラベルは…お洒落です。

 理系大学院留学完全マニュアル…本屋で探してみますね!


 あっ、タワーと言えば…上海森ビルをご覧になった事は
ありますでしょうか???以前、見た時…本当に首が痛くなり
そして…日本刀の様にすらっとのびた建物は、本当に綺麗でした。
雨上がりだったので上の方が、霧で隠れていて幻想的でした。
本当に美しい建物です。私どものブログの右サイドバー下あたりに
ぽんち☆いんち 二人で撮った写真~と言うアルバムの中の一番下あたりに
そのビルの写真が、載っています。。。気が向いたら
ちょっと見てみて頂けると嬉しいです===

 余談ですいません===

Re: No title

いんちさん

外国のビールのラベルはカラフルなものもたくさんあります。

>  理系大学院留学完全マニュアル…本屋で探してみますね!

是非、お願いいたします。

東京タワーには上ったことがありますが、上海森ビルは見たことはございません。
それだけ高い塔なら首が痛くなること間違いなしですね。

> 気が向いたら
> ちょっと見てみて頂けると嬉しいです===
>
>  余談ですいません===

写真、見せていただきました。本当に日本刀みたいなビルですね。

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
