スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本物の?テキサスバーガー

テキサス州サンアントニオに週末滞在している私と同僚達。土曜日の昨日は朝から仕事でゆっくりとする時間もありませんでしたが、さすがに日曜日はお客さんも仕事をしたくない、と言うことでしたので少しゆっくりする時間がありました。とは言え、日本から技術者の方が来られているので少し朝寝坊したものの観光へとサンアントニオの街へと出かけました。

まずはTower of the Americaに行き、サンアントニオの景色を見たりしましたが(Tower of the Americaのことはまた後で書きます)、ランチに面白い出来事があったのでランチのことを先に書いてみようと思います。

少し街を見てまわった後で、River Walkへと向かい、ランチ食べるところを探すことにしました。川のそばを歩いていると、川を見下ろせるテラスにあるレストランを見つけてそこでランチすることにしました。
texas_burger01.jpg

広々としたテラス。
texas_burger02.jpg

最初は屋根がついている席に案内されましたが、直接日が当たる側に変えてもらいました。
texas_burger03.jpg

River Walkを下に見れるこのテラス。少し風が冷たかったですが、太陽の光がいっぱい丁度、暖かくなってきました。
texas_burger06.jpg

メニューが来たので、何を食べようか、ぱらぱらと見ていたところ、
texas_burger05.jpg

TEXAS BURGERなるメニューを発見!

マクドナルドが日本でテキサスバーガーというハンバーガーを出していることをしばらく前に “17個☆の栄養素★” のブログの記事から知りっていました。アメリカのマクドナルドにはテキサスバーガーというメニューは無いのですが、偶然入ったこのLone Star Cafeでテキサスバーガーを見つけるとは思っていませんでした。もちろん、日本のマクドで出しているものとは違うでしょう。

本場テキサスでのテキサスバーガーとはどんなものか興味深々となり、早速注文しました。
ぽかぽかの日向でのんびりとRiver Walkを眺めながら同僚達とテキサスバーガーが出てくるのを待ちました。

さてこのテキサスバーガーはどのようなものだったでしょうか。
続き↓をどうぞ。

しばらくしてやってきたテキサスバーガーはこんな↓感じでした。厚みがあり、ジューシーな感じのパティにベーコン、そしてトマトとたまねぎ、ピクルスがサイドに添えてありました。
texas_burger07.jpg

パティは0.5パウンドの大きさ(約226グラム)でベーコンはカリカリになるまで焼かれていました。
texas_burger08.jpg

トマトとたまねぎ、ピクルスを挟んでいただきます~!
texas_burger09.jpg

一口、二口、三口、と一気にかぶりついてしまいましたが、ミーディアムに焼かれたパティがグリルで焼かれたフレバーと肉の旨みが確りとパティの中に閉じ込められていてジューシー。ファーストフードで食べるバーガーよりも一味も二味も美味しく感じました。



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ああ~、こんなにFatが多そうなものを。。。。
まさか、ポテトは全部食べなかったろうね?
また、体重が増えて帰ってくるのね・・・[
絵文字:v-16]

これはっ!!!

 これはっ!!!敵いません!!!
本場ですね!!!マックとは、全然違う~!!!
凄いボリュームです!!!
あっ、、、本場のテキサスバーガーってヤツは…
こんなモノなんだよ!って皆に教えてあげたい(笑)

 リンクも貼って頂きまして本当に有難うございます=
ポテトもでっかいなぁぁ~

Re: No title

はっぱ

ポテトは全部食べなかったよ。
でもバーガーはパンを残して食べちゃった。
旨くってっさ。

Re: これはっ!!!

いんちさん

はい。テキサスでテキサスバーガーを見かけました。
バーガーの肉がとても厚くてそれでいてジューシーなのが特徴だと思います。
結構、おいしかったです。

マックのテキサスバーガーは写真で見ましたが、フライドオニオンがあるのが印象的でした。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。