スポンサーサイト


一難去って・・・@テキサス大学サンアントニオ校

テキサス大学サンアントニオ校に数億円の最新研究装置を納入中ですが、先日、お客さんから装置の性能確認のサインをもらってホットしておりました。

昨日からお客さんの元で働く3人の研究者達に装置の使い方を講習する過程で私の会社製ではない他社製の付属装置が次々にトラブルを起こし、何度か講習が中断になると同時に、遅くまで仕事をするはめになりました。特にX線の分析をするための検出器を作っているある会社ED◎◎は何と、仕事を中途半端で終らせていたことが判明。ちょっとヒューストンに用事があるから明日、終らせる、と嘘を言ってそのまま戻ってこなかったかなり態度の悪いエンジニアの仕事はやはりかなりいい加減だったと分かりました。

彼の中途半端な仕事を終らせるために私達が残業。何で彼らから装置を買っているお客さんの僕らが彼のいい加減な仕事の尻拭いをするために残業をしなければならないのか?残念ながら、かなりいい加減な仕事をする人を米国ではよく見かけます。まじめに働いているとしばしばそのとばっちりを受けることがあります。結局、その会社のものは動くようはできたけど、キチンと調整がされていないことが分かり、今のままでは使い物にならなそうでかなりむかついています。

予想外のトラブルが続いたため、今日の昼ご飯はかなり久しぶりにハンバーガー。
日本ではまだ店舗が少ない?Burger King

気休めですが、脂肪分の少ないテンダークリスプチキンサンドイッチをゲット。
チキンがクリスピーに揚げられていてそれほど悪くない食感です。
SAT_BurgerKing01.jpg

SAT_BurgerKing02.jpg

4人分のフレンチフライズ。私の記憶が正しければ日本語ではフライドポテト。でもこれは和製英語英語ではフレンチフライズ(French Fries)と言います。
SAT_BurgerKing03.jpg

ミーディアムサイズとスモールサイズの差。
アメリカのサイズは日本の物に比べててかなりでかいです。
SAT_BurgerKing04.jpg

左のサイズがミーディアムだからすごいですよ。
この上にさらにスーパーサイズと言うのがあり、これだとミーディアムより2まわりくらいでかくなります。
健康に良くないです。

時間に追われて、このような食べ物で足早にランチを終らせ仕事に戻りました。
ディナーはもっとまともなものを食べようと思っていましたが、結局、検出器会社の手抜きの尻拭いで遅くなりまともなレストランが閉まってしまう時間となってしまい、夕食もろくでもないものを食べるはめに。

辛いが頑張るしかない、サラリーマン。
明日はもう少し良い日でありますように・・・


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      



スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : 仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
私もブログをやっておりエスタ関連のものなのですが、
こちらのブログの内容がアメリカのものだったので、もしよろしければ相互リンクをお願いできればと思いメールさせていただきました。
私のブログに既にリンクではらせていただきましたので、
もしよろしければ貴ブログでもよろしくお願いいたします。

Re: No title

鬼澤さん

初めまして。コメントありがとうございました。
リンクの件も承知しました。

よろしくお願いします。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
