スポンサーサイト


どこ行ってんの?

月曜日の朝、4時に家を出たものの、悪天候のため、飛行機が遅れ、午前中にサンアントニオに着く飛行機に乗れませんでした。2時間遅れでワシントンDCに到着(午前9時半)。次にサンアントニオに行く飛行機は何と午後6時50分発。わずか10分でしびれを切らした私はトラベルエージェントに電話。何とかなんないの?尋ねてみました。

そしたらコロラド州デンバーに飛べば、4時過ぎにはサンアントニオに着ける、という情報をゲット。そこから今まさにデンバーに出ようとしている飛行機のゲートに向かって走りました。普段の運動不足のせいで足が絡まりつつも何とかDゲートからCゲートに移動しゲートにいるアテンダントに飛行機の変更を交渉しました。

最初はできないとか何とか言われたのですが、しつこく食い下がり何とか飛行機を変更してもらうことに成功。ワシントンから一路、コロラドのデンバーへと向かいました。ワシントンDCからの4時間近くの長いフライトでコロラド州デンバーに到着。

デンバーではボストンでの大嵐が嘘のような天気。
平和だなー
DEN01.jpg

久しぶりにデンバー国際空港に来ましたが、こんなプロペラ飛行機が置いてあったとはこれまで気づきませんでした。
DEN02.jpg

DEN03.jpg

かなり疲れてきましたが、ここからさらにサンアントニオまで2時間以上のフライト。あ~この国はでかすぎる~。今日飛んだ飛行距離はおおよそ2800マイル

BOS_IAD_DEN_SAT.jpg

今日のお客さんとのミーティングには参加できませんでした。
自分の作ったレポートをプレゼンするつもりでしたが残念。
でも同僚がレポートについてお客さんに説明してくれて無事に契約書にサインをもらいました!
これまでの僕らの努力が報われました。ほんと良かったです。
この大プロジェクトもあとはお客さんの取り扱い説明を残すのみとなり、少しパーティー気分、夜は同僚およびエリアのマネージャーと共に街のレストランで3時間半にも及ぶディナーを楽しみ?ました。いや長いディナーで正直疲れましたが、この日が無事に終って少しホットしました。

アメリカでは天気は曲者、地域によって天気が全く異なりますし、飛行機が遅れると大事なミーティングなどに遅れたり、出席できなくなってしまったりします。


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      






スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとにお疲れさまでした。
でも、ブログを更新する余力があってよかった☆

こうやって見ると、ほんと大きいよね。この国は。。。

No title

 お疲れ様でした=
凄い重要なお仕事をされているのですね。。。
一生懸命お仕事している分、努力が報われた時の喜びは
大きいと思います!無事に契約書にサインもらい良かったですね!

 軽い運動は、しないとダメですよ~。v-14
お忙しくて、動き回る暇がないとは…思いますが。。。

Re: No title

はっぱ

> でも、ブログを更新する余力があってよかった☆

ぐさっ。寝る時間を削ってブログ更新してたよ。
この国は本当に大きい。飛行機で横断するのに6時間もかかる国だからね。

Re: No title

いんちさん

すごい仕事をしていると言うか、現場で働いている下っ端です。
ただ、今回の仕事は会社の命運がかかっているプロジェクトだったので、上の方の人たちもかなり頑張りましたが、現場の私と同僚は寝る時間や週末返上でやらないと仕事が終らない状況でした。普通は4-6ヶ月かかってもおかしくない仕事を2ヶ月以内で終らせようとしていたのでまあ、仕方が無いですね。

完全終了までもう少しです。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
