スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nasty Weather in ボストン

天気の変わりやすいボストン、山の天気とよく言われます。
今週末は青空が見えたのは私が空港に着いたときだけ。土・日・月と大風に大雨の最悪の天気となり、あちこちで洪水や停電が起こっています。

ボストンの雨は冷たく、風が強く、降り方が半端でないので大嫌いです。
大雨の中、朝は3時過ぎには起き、出張の準備。Unitedのホームーページで飛行機の状況を調べたら一切何の情報も無し。とりあえず空港に向かうことに。
雨がひどいだけはなく、小さな台風並みの風の強さで運転も少々大変でした。

経費削減のため、降りしきる雨の中、空港から少し離れた駐車場に止め、傘を差しながらシャトルバスを待ち、空港に向かうと。
boston_rain01.jpg

ものすごい混みよう。
boston_rain02.jpg

boston_rain03.jpg

私のフライトはキャンセルされなかったものの、2時間遅れのため乗り継ぎに間に合わず、ワシントンDCで9時半から夕方の6時まで待たないといけない、という何とも間抜けなフライトとなりました。3時に起きた努力が水の泡。ユナイテッドのフライトアテンダントの態度の悪さに辟易しました。

今日は実はお客さんと地域のマネージャーと共に非常に大事なミーティングがあったのです。ボストンの悪天候にやられてミーニングには出られないことになりました。電話で参加するって手もありますけどね。


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      


スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 朝3時ですか!!!
キツイですね!!!寝不足は、一番苦手です。。。
ちなみに、私は…毎朝5時半には、起きています。。。
もっと、寝ていたいモノです。。。通勤移動中爆睡です。


 へぇ!ボストンの天候って変わり易いんですね!
冷たい雨は、嫌ですね~私は、何気に台風後の
生温かい空気?と言うか風が、好きだったりします(笑)

Re: No title

いんちさん

朝6時の飛行機に乗るには4時には家を出ないといけないので、準備も含めると3時過ぎには起きなければならず、このような早い飛行機はできる限り避けます。でも時として避けられない時があり、しんどい思いをして起きて行きます。

毎朝5時半ですか!
早いですね。
私は夜型、朝は7時くらいまで寝ています。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。