スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あら、もーじゃなくて、The Alamo

先週からテキサス州サン・アントニオに出張していますが、コストと時間の節約のために週末こちらに滞在することになりました。レポートとか仕事もありますが、ずっと仕事をしているのも息が詰まるので少し生き抜きに観光に行くことにしました。

サンアントニオにはテキサスがメキシコから独立してアメリカの州となる歴史に名を残した砦、The Alamoがあり、映画にもなっております。

ホテルからThe Alamoの近くまで車で行き、駐車場に車を止め(駐車場はそこら中にあり、土曜日だったからか一日止めて8ドル~10ドル程度)、The Alamoへと向かいます。入口のところに特別イベントをやっているという看板があり、中へ入っていくと1800年代の兵隊の格好をした人たちがそこら中にいて、一瞬、タイムマシーンんに乗って昔に戻ったような感覚を感じました。

The Alamoのゲート
The_Alamo01.jpg

特別イベントの看板
偶然ですが、3月6日というのは1500人からなるメキシコ軍にこのThe Alamoを守るボランティアの自衛軍180~200名が惨殺された日だったらしく、大きな記念イベントが進行中だったのです。
The_Alamo_event06.jpg

The_Alamo02.jpg

中にはこんなカッコをした人たちがあちこちに。
The_Alamo_event13.jpg

The_Alamo_event12.jpg

昔の銃。これって見た目よりものすごく重いんですよね、持ってみると。恐らく数キロあるかな。
The_Alamo_event11.jpg

The Alamoの戦いで戦死したヒーローの中に有名なJames Bowieという人がいましたが、彼はBowieナイフを発明したことでも有名です。

敷地内で子供たちがナイフの投げ方を習い、的に向かってナイフを投げていました。
これはちょっと危ないのでは?
The_Alamo_event10.jpg

そして様々な種類のナイフが展示してありました。
The_Alamo_event07.jpg

The_Alamo_event08.jpg

The_Alamo_event09.jpg

偶然にもこのようにThe Alamoにとって歴史的に重要な日にここを訪れることになり、非常に興味深い話も聞けましたし、大砲の発砲も見ることができました。

続きはまた。

以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 そうそう!息抜きとても大事ですよ!!!
美味しいモノ食べて出掛けてリラックスして下さい。

 先祖が、頑張って戦って来たからこそ今の平和が
有るのですね。
忘れては、行けない重要な事ですね。
この様な当時の砦を残して公開しているのも、とても
勉強になって良い事ですね!


 それにしても、ナイフ危ない(汗)
子供は、夢中になるからなぁぁぁ====

 こちら横浜では、今現在珍しく吹雪いております。。。
雪の音が、ぱらぱら~でなく・・・音の様子が重厚で
ちょっと怪しい降り方で危険です(汗)
こちらでは、雪に慣れていないのでちょっとした雪でも
通勤時は、パニックです。。。


 むちうちまだ痛みます??
早く良くなると良いですね!!!


Re: No title

いんちさん

美味しいものは食べませんでしたが、The Alamoを見た後、リバーウォークという川の脇に立ち並ぶ繁華街を歩きました。短い時間でしたが、かなりリフレッシュになりました。

平和に関しては先祖の犠牲に感謝ですね。

>  それにしても、ナイフ危ない(汗)
> 子供は、夢中になるからなぁぁぁ====

ナイフ、危ないです。どこに投げるかわかんないし・・・

吹雪は収まりましたか?

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。