スポンサーサイト


ランチにイタリアーノ

最近、定期健診で医者に行った時に、ビタミンDが少ないからビタミンDの入ったものを気をつけて食べるか毎日15分~20分日光に当たるようにという指示を頂きました。

私は以前はよく牛乳を飲んでいてビタミンDは十分に摂取できていたと思うのですが、ここ1年ほど、アメリカの牛乳があまり合わなくて牛乳を飲まなくなっていました。また仕事がらいつも室内、しかも地下等の暗いところで働くため、日に当たることなど日中はほとんどない私。

italian_SAT07.jpg

こんな天気ならば、できれば乳製品とかビタミン剤を飲むよりは日中15分くらい光に当ってリフレッシュするべきですね。

今日はランチに小さなファーストフード系イタリアンレストランに行きました。
テキサス大学サン・アントニオ校からすぐのプラザの中にありました。
italian_SAT01.jpg

メニューは豊富でこれまで食べたことのない名前のパスタがたくさんあります。同僚のグレッグに聞いても??で形がちがうだけじゃない?と言っておりました。
italian_SAT02.jpg

Cannelloniという知らないパスタに挑戦してみました。出てきたのは・・・・↓


italian_SAT04.jpg

ラザニアに似ているし、イメージと全然違いました。う~ん。何か違う。
食べてみると味はラザニア。もちろんまずくは無いがちょっと残念。
もっと新しいものを期待していたのに・・・
それとこのチーズの量。半端じゃないですね。カロリー高そう!

italian_SAT05.jpg

とりあえず、食べました。美味しかったですが、ラザニアとの違いが分かりませんでした。
ランチを終えて15分も日光浴をする時間など無く仕事に戻りました。
夕方少し、休憩をして外へ。

italian_SAT08.jpg

既にかなり日が傾いていてとても日光浴とは行きませんでしたが、青空と雲をしばらく眺めて気持ちをすっきりさせることができました。

ここまでは良い日でしたが!


夜遅くまで働いた後、同僚と晩飯を食べてホテルに帰る途中、何と左折したところで後ろから飛ばしてきた車に追突され、警察を呼ぶはめになりました。運転していたのは渡米一ヶ月半の若いエンジニアで少しびっくりしたと思います。911に電話して事故のことを伝え、待機している場所など説明しましたが、警察は中々来ません。結局警察が来たのは事故が起こってから一時間以上たってから。その間、IHOPというパンケーキ屋さんの駐車場で待ちつつ、レンタカー会社に事故の報告と車の交換の手配に追われました。

後ろから追突され、トランクが開かなくなったHyundaiのErantra。かなり良くない車です
accident_SAT01.jpg

accident_SAT02.jpg

僕らに追突してきた車はJeepのCherokeeというSUVでライトのプラスチックが割れただけ。
accident_SAT04.jpg

ホテルがすぐ近くだったので何とか外でレンタカー会社が来るのを待つのを避けるため、ホテルまで5分ほど運転。朝食エリアでレンタカー会社に電話をかけてホテルに代車を持ってきてもらう手配をしました。その間、今度は同僚と共に警察に提出する事故届けを書き込みました。

事故届けを書き終えて、レンタカー会社に車を交換してもらい、部屋に戻った時には既に1時を回っていました。その後さらに、レンタカー会社に提出する事故レポートの詳細を会社の担当者に尋ねるメールを書いタリなどとこの日は非常に長い一日となりました。いやはや、疲れました。それに何だか首が重いです。

アメリカでは携帯で電話しながら運転している人が多く、ウインカーを出さない人の方が多数派、しかもレーンを変える時も死角となる側方を確認するクセの無い人が多いので車を運転する時は注意が必要です。追突も良くあるのでスピードを落とす時は後方の確認は必須。気をつけようが無い時もありますが・・・・


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですか!!!

 むちうちっぽいですね!!!大丈夫ですか!???
次の日辺り症状が、酷くなるかもしれないですね!
お忙しいとは、思いますが病院に行かれた方が、良いと思います。
飛んだ災難ですね!!!アメリカの交通ルール怖いですね。。。
日本は、運転中の携帯は・・・ダメ!と徹底していますものね。
それでも、運転中に携帯で喋っていて危ない運転している人
見るとむしょうに腹立ちます!巻き添えは、たまりません!!!

 リアバンパーが、かなり破損していますが…守ってくれたんですね!
それにしても…Jeep頑丈だなぁぁ。。。


 

No title

事故ってたなんて!初めて知ったわ。
自分が気をつけてても相手が突っ込んでくる事もあるからね。
最近は、そんな事故ばっかりじゃない?
とにかく、大怪我にならなくてよかった。
衝突時の衝撃は大丈夫だったの??
そんだけ、凹んでるんじゃ相当のショックがあったろうに・・・

お疲れ様です。。。。

No title

えー!えらいこっちゃだわ。。。
むちうちになってないといいんだけど。。。
ほんと車の人身事故はこわいよね。
しかも、気をつけていても、、というのがもうどうしようもない。。
仕事だけでも大変なのに、ほんとにおつかれさまでした。

Re: 大丈夫ですか!!!

何とか大丈夫そうです。おっしゃるとおり、事故の次の日は首の後ろと方に鈍痛がありましたが、今日はかなり痛みも引きました。ひどくなるようなら病院に行こうかと思っていたのですが。まぁまだ多少はいたみますが。

アメリカでは運転中の携帯電話使用(ヘッドフォン可)は禁止されている州が多いですが、徹底されていません。特に女性の人は車に乗ると同時に携帯で話し出す、と言われるほど携帯で話している人が多く、注意散漫で怖いです。

携帯で話している人はウインカーも使わないのでさらに危なく・・・・腹立ちます。

>  リアバンパーが、かなり破損していますが…守ってくれたんですね!
> それにしても…Jeep頑丈だなぁぁ。。。

リアバンパーに守ってもらいました。Jeepはほとんどダメージなしでしたよ。

Re: No title

はっぱ

そう、事故った。僕が運転してたわけじゃないけどね。今度も当てられました。
周りを見ずに運転している人が多く、怖いね。
MAもひどいから気をつけて。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
