スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーラム魔女の家を通りかかって

私の住むボストンのノースショアには魔女の街と知られるセーラムがあります。ボストンよりも古いこの街、かつてはボストンよりも大きな港を持ち、交易で栄えた街でもあります。

その街に魔女の家として知られる古い家がありますが、現在では一般に公開されており、魔女裁判時代の暗い歴史、セーラムが栄えた時代の雰囲気を垣間見ることができます。先日、セーラムにあるゲームショップに子供を連れて行ったときに、この魔女の家を通りかかったので写真を撮ってみました。

2010witch_house01.jpg

1642年築のこの家、セーラムで魔女裁判に直接的に関わった建造物で唯一、そのまま残っているものらしいです。

2010witch_house02.jpg

全体を見るとこんな感じです。不気味な黒塗りの家、まさに魔女の家と呼ぶにふさわしい外観です。
2010witch_house03.jpg

2010witch_house04.jpg

アメリカの重要な文化財の一つである、魔女の家、実はまだ中に入ったことがありません。機会があればそのうち入ってみようと思います。

この写真を撮った日はとても天気がよくすがすがしかったのですが、昨日からボストンは大雨、風もかなり強くて日本の台風を思い出しました。雨は好きではありません・・・・。早く晴れないかな?



以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      
スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同じく雨憂鬱です=

 今日は、週末で・・・遊ぶ気満々でしたが・・・
生憎の雨でした。。。出掛けるにも制限されて雨は、苦手です。
まぁ、気持ち的に雨の日だって!良い事がある!と思う様に…
しているんですけど(笑)

 魔女の家!!!不気味ですね!!!
今度機会が…もしあったら家の中の記事も楽しみにまっています。

 



 

Re: 同じく雨憂鬱です=

いんちさん

そちらも雨ですか?
雪は嫌いじゃないですが、雨は私は好きではありません・・・。
マサチューセッツ、ニューヨーク、ニューハンプシャーなどでは先日の嵐で電線が倒れてかなりの世帯で停電しているようです。電気が無いと暖房も入らないので大変です。

No title

はじめまして お邪魔します。
今はカリフォルニアのモントレーに住んでる妹がFC2のブログをしているのでランキングを見ていたら「ボストン」というタイトルに惹かれてお邪魔した次第です。
ちょうど20年前になりますが4年だけサウスエンドで暮らしてたことがあります。
セイラムのウィッチミュージアムにも行きました。
この↑写真があまりにも変わってなく懐かしいので思わずコメントを入れさせていただきました。
中は蝋人形館のようでおどろおどろしかったのをおぼろげに覚えています。

Re: No title

yorikoさん

初めまして。ご訪問・コメントありがとうございました。
妹さんがモントレーに住まわれているとのこと、良いところですね。

サウスエンドに4年住まれていたのですね。これまた良いところですね。私は住んでいるのは郊外なのでアーバンライフへのあこがれもありますが、郊外のよさもあるので今は郊外に住んでいます。

セーラムのウィッチミュージアムの蝋人形は相変わらずかなり不気味です!
またのご訪問をお待ちしております。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。