スポンサーサイト


料理インスティチュート@サウス・カロライナ大学 デザート編

前々回前回に続き、サウス・カロライナ大学のホテル・レストランビジネス管理学科所属の料理インスティチュートの記事を書いております。今回はいよいよこのシリーズ最終回のデザート編。

アメリカではレストランでデザートを食べるのはお決まりで必ずと言っていいほど、デザートを勧められます。この料理インスティチュートではデザートもバイキング形式で何でも好きなものを好きなだけとっていい事になっていました(ちょっとやばいです!)。

デザートセクションに行ってみると・・・
そこには何とフルコースのデザートが所狭しと置いてありました。
日本で言うバフェとかサンデーと同様に、果物にアイス、生クリーム、キャラメルソースなどがかかったもの、アイスクリームの乗ったチョコレートケーキ、ココナツケーキ、スイートポテトケーキ、などなど豊富なデザート。

US_Culi_Art_Inst08.jpg

US_Culi_Art_Inst09.jpg

数あるデザートの中から特に美味しそうなものを幾つか選んでいただきました。
これはキーライムパイと言ってアメリカで最も標準的なデザートの一つ。同僚のスコット曰く、ここのキーライムパイはこれまで彼が食べたキーライムパイの中で1、2を争う美味さだそうです。さっぱりとした甘酸っぱさがたまりません
US_Culi_Art_2inst06.jpg 

そして次に頂いたのは私が一番好きだったココナッツパイ。甘さ控えめのパイがうまくココナツの味を引き出してとても食べやすく美味しいパイでした。

US_Culi_Art_2inst07.jpg 

これは別の日に食べたものですが、スイートポテトパイ。甘さ控えめと言うか、サツマイモの甘さをそのまま生かしたパイ。クリームには砂糖が入っておらず、芋の甘さと合って美味しく頂きました。

US_Culi_Art_Inst10.jpg 

このように飲み物、スープ、サラダからメイン、そしてデザートまでフルコースのランチをこの料理インスティチュートで頂きました。学生の教育が目的と言えども食事もデザートもとても美味しく、これ全部で10ドルは破格だと思いました。もちろん私達は、十分なチップをテーブルに残しましたが、それでも普通のレストランに比べればかなり安い値段です。

お勧めします!


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは、かなり危険なバフェだねぇ。
こころなしか、作ってる人は痩せてるけど食べに来てる人たちは
大きい人が多いような・・・・。

Re: No title

はっぱ

そう、かなりやばいデザート類だよ。大きな人もいたけど、心なしかお年寄りが多かったような気がする。

おいしそうぉ!

 これは、良いですね!!!
種類豊富で迷います!!!←何故か、私が迷っている(笑)
キーライムパイが、とくに食べてみたいです!!!
甘酸っぱい食べ物好きです。
 
 かなりカロリー高そうですが・・・TOSHI様は、
そんな食文化になれたのでしょうか???
これだけの食文化でも・・・TOSHI様が、ぷっくら~横に大きい
イメージが、しません。。。気を付けて食べているのですか?

Re: おいしそうぉ!

いんちさん

キーライムパイを食べられたことはありますか。
アメリカのデザートの典型なので多くのレストランでおいてあります。
特にこの料理インスティチュートのキーライムパイはすっぱくて美味しかったです。

デザートの種類が本当に多くて全部食べきれずに、悔しい思いをしました(笑)。
逆に全部食べたら大変ですね。

>  
>  かなりカロリー高そうですが・・・TOSHI様は、
> そんな食文化になれたのでしょうか???

慣れてしまってまずいのです・・・。メタボなのでもっとカロリーを抑えて運動しなければ。v-8
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
