スポンサーサイト


料理インスティチュート@サウス・カロライナ大学その2

前回の記事の続きで、サウス・カロライナ大学の料理インスティチュートについて書いています。

席に案内された後、サラダ、スープと飲み物を注文すると、バイキング形式(英語ではBuffet Styleと言う)になっているランチを取りに行きました。先約がいて短い列ができていました。
US_Culi_Art_Inst07.jpg

お皿を取り、列に並び、順番に好きなものをお皿に載せてゆきます。
チキンとアルフレッドソースのペンネ、スパイスの効いたハンバーグ、ケイジャン風のティラピア(白身魚)、ハム、トマトパイ、ミートパイなど、豊富な品目。
US_Culi_Art_Inst21.jpg

野菜の炒め物はコンロで料理をしながらサービングもしていました。
US_Culi_Art_Inst20.jpg

一日目に取った食べ物はこんな感じ。綺麗に取らなかったので見た目は悪いですが、どれもとても美味しかったです。特に気に入ったのがケイジャン風ブラッケンド・ティラピア(白身魚)。ティラピアは個人的にあまり好きな魚ではなかったのですが(少し臭みがあるため)ケイジャンのスパイスが効いてその臭みを美味く取りつつ、魚の旨みを引き出していてとても美味しくいただけました。それとハムにスパイスの効いたハンバーグもいけました。
US_Culi_Art_Inst12.jpg

次の日に来た時に取ったのはこんな感じ。
US_Culi_Art_2inst03.jpg

前日に食べたり無かったケイジャン風ティラピアをたくさん取りました。ティラピアは期待を裏切らないケイジャンスパイスの効いた味でとても満足でした。
US_Culi_Art_2inst04.jpg


同僚達もこれはまるで宴だ、と絶賛。忙しい仕事の合間にちょっとだけ贅沢な気持ちになりました。左から同僚のスコット、ジョセフ、グレッグ。
US_Culi_Art_Inst11.jpg

レストランの中で働く人たちは皆、学生さん達。将来レストラン・ホテルビジネスで働きたいと思っている人たちだと思いますが、よく頑張って素晴らしいサービスを提供していました。
US_Culi_Art_Inst13.jpg

美味い食事に舌鼓を打ちつつ、サービスの良さに感心。
サウス・カロライナ大学には何度も仕事で訪れていましたが、この料理インスティチュートを見つけたのは今後につながる、と同僚のスコットが非常に喜んでいました。

次の記事はデザート編です。
甘いものが好きな方もそうでない方も、お楽しみに!


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい!

いいなー!こりゃいいなー!
安いし、サービスいいし、おいしいなんて、
まったくもってすてき!
日本で、私もこれのマッサージ版に通っていたことがあります!
800円で1時間半のマッサージ。
もちろん学生がやってるので、先生に指導されながらだったりするけど、
それでもめっちゃよかったよ。
こういう所が近くにあったらほんとにうれしいのにーーー!
あーおなかすいてきた。。。

Re: すごい!

姉さん

安すて良いサービスはアメリカではそれほど無いから、見つけるとちょっと得した気分になるね。学生マッサージ!いいじゃない。腕のほどはどうだった?
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
