スポンサーサイト


ミドル・イースタンレストラン

今週はテキサス州サンアントニオに出張していますが、思ったよりも涼しくて驚いています。それにしても先週に続き、テキサスでも大雨に見舞われてちょっとがっかりしています。もっと天気で暖かい気候を期待していたのに・・・・。

ところで先週、サウス・カロライナのコロンビアに出張した時に、見つけたミドル・イースタンレストランを少し紹介してみたいと思います。このレストランは比較的新しく、前回、ここに来た時にはありませんでした。

レストランはサウス・カロライナ大学のすぐ近くにあります。
middle_eastern_sc02.jpg

メニューはたくさんありますが、スペシャルメニューも準備しています。毎週一度、Gyroサンドイッチを5ドルで出しており、学生で賑わいます。
middle_eastern_sc03.jpg

今回、仕事を一緒にしていたメンバー。左からジョセフ、スコット、グレッグ。左のジョセフは実はエジプト人でミドル・イースタンの食事は専門。お勧めを教えてもらいました。
middle_eastern_sc06.jpg

まずはDamuscus Hummusというメニューを試してみることにしました。Hummusとは典型的な中近東の食べ物でピタパンなどにつけて食べると非常に美味しいです。私が注文したのはこのHummusというディップの上にラム肉の炒め物が乗っているものです。
middle_eastern_sc04.jpg

ラム肉は中近東系のスパイスで味付けされており、Hummusとぴったり合っていて、ピタパンに載せて食べると非常に美味しかった!
middle_eastern_sc10.jpg

同僚の一人がシシカバブを注文していましたが、これもかなり美味そう!
middle_eastern_sc07.jpg

私も含めて4人全員がとてもこのレストランを気に入ったので次の日のランチにもこのレストランに来ることにしました。前日以上にレストランは混みあっていて少し待つことに。話を聞くとGyroサンドイッチがドリンクとセットで5ドルのサービスだったらしく学生が非常に多かったです。

middle_eastern_sc12.jpg

今日は昨日とは異なり、ケバブをゲットすることにしました。昨日から目を付けていたKuftaを注文しました。エジプト人のジョセフが私達皆におごりで前菜を注文。
middle_eastern_sc09.jpg

Hummusとお肉のグレープの葉巻き。グレープの葉ってぶどうの味がして美味いっす。ギリシャ料理にも同じような料理があります。前菜を堪能した頃・・・注文していたものがやってきました。

middle_eastern_sc08.jpg

牛肉のミンチを様々なスパイスと混ぜ合わせて串焼きにしたものでスパイスがお肉とあっていけます!美味い!中近東の料理の特徴の一つはラムを多用することと、そしてケバブと呼ばれる、串焼きの肉、野菜、魚などかなりそのバリエーションがあります。

良いレストランが大学の近くにできてホンと良かったです。



以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      



スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそうです=

 私にとって馴染みが、無いお料理ですが…
とても、美味しそうです!大学の近くに有ると言うのが…良いですね!!しかも、良心的なお値段みたいで=私が以前、通っていた学校は、周りが山ばかりで素敵なレストランも何も有りませんでした(苦笑)さるが、出ます(笑)
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
