スポンサーサイト


大雪の影響で

昨日は、仕事を2時くらいに切り上げて空港に向かうも、私達の飛行機は1時間以上遅れていることが発覚。乗り継ぎの飛行機に間に合うかどうか少々心配しながら同僚と飲み物でも飲んでいると、私達のフライトに搭乗予定の人は、飛行機がもっと遅れそうだからゲートに来るようにと言う放送がありました。

今回も短い間しかいなかったコロンビア空港。
CAE01.jpg

放送後にゲートへと向かうと短い列ができていました。
CAE03.jpg

US Airways航空の方も乗り継ぎに影響の出る人たちが多数いたため、コロンビアから近くの大きな空港、シャーロットまでバスを出すことにしました。私達は、ゲートで添乗員と話した時、バスに乗らなくても、飛行機を待っていれば、乗り継ぎに間に合う、と言われたんですが、私達のフライトに乗る予定の人たちがほぼ全員、バスに乗り込んでいることを考えると、最後の最後でコスト削減のため、飛行機がキャンセルになるかも?という嫌な予感がして、再びバスに乗り込みました。バスに揺られて2時間。ようやくシャーロットについたのは6時頃。

今回もお世話になったバス。
CAE02.jpg


飛行機の発着の予定を表示しているモニターを探し自分達の飛行機を探してみると、何と飛行機は3時間以上遅れ。恐らく飛行機は嵐の影響を受けてい地区から来る予定なのでしょう。一本後(本来は私達の飛行機の後に飛ぶはずだったフライト)の飛行機は既に飛行機があり、出発も予定通り。同僚2人とスタンバイ(空きがあれば)最後の最後で乗せてもらえる)に挑戦することに。

待つこと1時間半。その飛行機に並んでいた人たちが全員乗り込んだ後、私達が呼ばれ、無事に3人ともその飛行機に乗ることができました。この日、家には帰って来れないかも、と2-3回思ったので少しホットしました。
飛行機は順調で2時間ほどでボストンに到着。

安心するのもつかの間、スタンバイにしたため、荷物は届いていませんでした。係りの人に話したところ、荷物が届かなかったのは航空会社のせいじゃないから配達はなし、でした。私はまた日曜日から出張なのでカバンも中身も必要、僕らのオリジナルの飛行機がボストンに来るのを待つことに。

1時間半後・・・・無事に私達の荷物が出てきました。
同僚達と車に乗り込み、ようやく帰途に着きました。
本当に長い一日でしたが、ワシントンDC近辺で昨日・今日あわせて、60センチ以上雪が積ることを考えれば、今日、無事に家に帰りついたのは奇跡的でした。

以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさん!

おつかれさまーーー!
無事に家にたどりついてよかったー。
うちも皆元気だよー。ちょっと中耳炎になったお子がいたけど、なおった。
(初めてだよ)
そちらの皆さんはお元気?
最近、奥方の日記がないから、元気かなーと思ってね。
ま、たぶん忙しいのだろうなーとも思ってるんだけどねー。
頼りがないのはいい頼り。ってね。ふふふ。
週末はゆっくり休んでね。(そんなわけにはいかんか?)

初めまして

初めまして MEJINAともうします。
Shrewsburyに単身赴任してもうすぐ3年です。
フライトスケジュールの乱れは どうしようもないですけど 疲れますよね。 私は年350$払って アメリカン航空のラウンジクラブ会員になってます。 トラブルの時の対応、優先順位がものすごく
高くなるんで 価値あるかなと。。。
低俗なブログですけど お暇な時 お寄り下さい。

http://ameblo.jp/mejina82000

大雪

こんにちは。大雪の日の移動は大変でしたね。
それでも無事に戻って来られて何よりです。

Re: 初めまして

MEJINAさん

ご訪問ありがとうございます。
クラブ・メンバーになられている、と言うことはMEJINAさんもご出張が多いのでしょうね!会員になる価値はあるとお思います。

ブログ、早速見させていただきました!

Re: おつかれさん!

姉さん

何度かだめかな、と思ったけど、お陰さまで無事にたどり着きました。
中耳炎は気をつけたほうが良いね。

はっぱは忙しくしててあまり日記は更新してないね。
まぁ頑張っておるみたいです。
僕らは元気です!

それではまた!



Re: 大雪

大雪の時は空の便もかなり麻痺してしまいますね。
空港で長時間待つのは疲れます・・・
予定の日に帰ってこれたのはラッキーでした!

大変でしたね!

 空港は、予期せぬ事が…色々ですね。。。
待ち時間は、とても辛いモノです。。。
 でも、私…少ししか空港知らないので~この様に色々な
空港が、写真で見れるのは…とても新鮮な事です。。。

 でも、やっぱり何でも揃っている日本の羽田空港が一番好きかな(笑)先日も美味しい物を買うだけの為に~羽田まで行って来ました。

Re: 大変でしたね!

いんちさん

コメントいつもありがとうございます。アメリカではよく飛行機が遅れます。大部分は天気が原因ですが、時々、飛行機の故障とかもあります。待ち時間は遠くにもいけないのでかなり退屈です。

> 空港が、写真で見れるのは…とても新鮮な事です。。。

空港の写真、時々、アップしますv-218
羽田空港は何でも揃っていて本当に良い空港だと思います。
アメリカではそこまで便利な空港はあまりありませんね。

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
