スポンサーサイト


忙しさの中に・・・

今週はUniversity of South Carolinaで仕事をしています。新しい装置の調整法を他のエンジニアに教えるクラスなのですが、先週から装置の調子が悪かったらしく、何だかちょっとトラブルシューティングの様相、お陰で予定以上に忙しくて、一人は体調を崩してしまい、昨日の午後からダウンしています。

サウスカロライナはボストンからはかなり南で暖かいことを予想していたのですが、思ったよりも天気が悪く、冷たい雨が今日も降っています。でも先日、一日だけとてもよい天気の日があり、午後に少し休憩時間を取り、リフレッシュのために大学の中庭を散歩しました。

この大学は日本ではほとんど知られていないかもしれませんが、キャンパスはとても綺麗です。
UofSC16.jpg

広々とした中庭を歩く私達。
UofSC01.jpg


伝統校らしく、ところどころに立派な歴史を感じさせてくれる建物があります。
UofSC10.jpg

UofSC12.jpg


まるで春の陽気の中、木漏れ日がとてもすがすがしく、私達を癒してくれました。
UofSC09.jpg

UofSC11.jpg

散歩をしている時、偶然、ホテルビジネス学部付属の料理インスティチュートなるものを見つけました。一般の人に食事を出している様子。次の日にランチを食べに行くことにしました。その記事はまた時間を見つけて書きます。
UofSC04.jpg

めまぐるしく時間が過ぎていったこの一週間、休む時間もほとんどありませんでしたが、この日の春の陽気の中での散歩に救われたような気がします。気分がとてもリフレッシュできました!
今日は残念ながら天気が悪く・・・・大雨。ボストンに帰る予定ですが、飛行機が遅れないことを願います。



以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
