スポンサーサイト


これは何でしょうか?

今週はサウスカロライナ州コロンビアにあるUniversity of South Carolinaで仕事をしていますが、めちゃくちゃ忙しくてかなり疲れ気味です。

今週はコロンビア市内から少し離れたHarbisonというところにあるHampton Innに泊まっています。Hampton Innはヒルトン系のホテルでヒルトン・オナーズクラブに無料登録すると泊まるたびにポイントがたまり、特典があります。Hampton Innは全般的に綺麗でハズレが無く、全国どこにでもあるので非常に便利です。

ところで、このホテルにはこのようなもの↓がありましたが何だとお思いますか?
BF_HH_Colum09.jpg


すぐに気づかれた方もおられるかと思いますが、これはワッフルメーカーです。これを使って朝ごはんにワッフルを食べることができるのです。既にミックスされたワッフルミックスをこの中にいれ、

BF_HH_Colum04.jpg

くるっと反転させて待つこと2分。
BF_HH_Colum05.jpg

ワッフルの出来上がりです!
BF_HH_Colum06.jpg

専用のでっかいフォークでワッフルをお皿に取ります。好みに応じてシロップやフルーツと一緒に召し上がれます。もう少し格が上のHilton Garden Innならばイチゴのブルーベリーのジャムみたいなものが置いてあります。

BF_HH_Colum07.jpg

オレンジ、メロン、パイナップルなどのフルーツミックスやバナナ、りんごなどをワッフルと共に食べて一日を始めます。やはり、フルーツはいいです。
BF_HH_Colum08.jpg

BF_HH_Colum01.jpg

今週泊まっているホテルの朝食サービングエリア。
BF_HH_Colum02.jpg

このHampton Innは朝食エリアが広々としていてとても綺麗でしたし、すぐ裏に湖があり、天気がよければ(今週は一日を除いて雨でした・・・残念)その湖の周りを散歩・ジョギングできますし、なかなか良いホテルでした。


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これすごいよね

これ、あきらかに家にあったら邪魔よねー。
でも結構きれいにできるよね。
あまり使った事ないけど。。。
これがあるってことは結構いいところにお泊まりだったのね。あはは。
でもいいご飯屋さんみつかってよかったよかった

Re: これすごいよね

姉さん

元気~。
こめんとありがとねー。

> これ、あきらかに家にあったら邪魔よねー。

家にあったら邪魔だよね。でかいから。でも確かに綺麗にワッフルは作れるから便利だよね。

そんなにいいところに泊まっているわけじゃないけど、比較的綺麗目のビジネスホテルかな。バケーションとかでも泊まったりします。

欲しい!!!

 邪魔になっても私は、欲しいです(笑)
いつでも、家でワッフル食べれるのは~幸せです。。。 

 朝からワッフルかぁぁ~納豆にごはんの生活のうちの
母にはあり得ないかもしれません。。。

Re: 欲しい!!!

いんちさん

こんにちは。確かにこのワッフルメーカーは大きいですが、簡単にワッフルが作れるのであると便利だと思います。もっと小さな家庭用のものもあります。それは私も持っています。今週もテキサスでほぼ毎朝、ワッフルを食べております。

>  朝からワッフルかぁぁ~納豆にごはんの生活のうちの
> 母にはあり得ないかもしれません。。。

日本人は朝から甘いものを食べるのにかなり抵抗があるような気がしますがいかがでしょうか。私も昔はそうでしたが、アメリカの甘い朝ごはんに慣れてしまいました。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
