スポンサーサイト


On the way to サウス・カロライナ

昨日は日曜日でしたが朝早くから忙しく、家族とあまりゆっくりする時間も無く仕事に出かける時間となってしまいました。朝から寒いボストンでは大小の池や湖があちこちで完全に凍りついていました。

これだけ氷に厚みがあれば歩いても大丈夫ですし、アイススケートもできます。
bos_CAE00.jpg

オフィスで一緒に出張する同僚2人と落ち合い、カープールをしてボストン・ローガン国際空港へと向かいました。オフィスから車で20分、ローガン空港に到着し、中央駐車場に車を止め、駐車場からの連絡道を歩いてたーみなるへと向います。これが私達の毎週の仕事の始まりです。

今週はUS Airwaysというアメリカの東の方で強い航空会社の飛行機を利用するのでBターミナル。Bターミナルは少し中央駐車場から遠く、連絡道が長くなっています。
bos_CAE01.jpg

空港はあまりこんでいませんでしたが、高校生のような学生がたくさんいて列があまり長くないのになぜかやたらと時間がかかる・・・・。彼らはセキュリティーを通るのに全く慣れていないのです。

ターミナルBは私が良く利用するユナイテッドが入っているターミナルCに比べて天井が高くて広々としているので個人的に好きです。でも恐らく一番大きいのはターミナルAです。

天井の高いターミナルB
bos_CAE03.jpg

好天恵まれ、飛行機はサウスカロライナに向かって飛び立ちました。しかし、US Airwaysのハブ(中心的な空港)であるノースカロライナのシャーロットに着いてモニターを見ると私達の飛行機が1時間以上遅れているのが分かり、お腹も空いてきたので夕食を取ることに。どうやらノースカロライナで雪が降ったらしく(あまり雪が降らない場所で雪が降ったため対策がなされていない)混乱が起こっているようでした。

シャーロット空港にて。
bos_CAE04.jpg

こんな時は何か食べるに限る!ということでディナーを食べることに。シャーロット空港内にあるTequileriaというお店です。
bos_CAE05.jpg

メキシカンレストランがあったのでそこに入りました。既に夜遅かったので私は軽いものを食べようと「今日のスープ」とマンゴーサラダを注文。同僚達はタコスとかブリトーをゲットしていました。

軽い?はずだったのにスープにチップスがたくさんついて来てしまい、スープだけでそれなりのボリュームに。ガンボースープはメキシカンレストランによくあるレストランで、お米ににんじんやトマトなどの入った健康的で美味しいスープです。
bos_CAE07.jpg

マンゴーサラダはと言うと見た目は普通な感じで
bos_CAE08.jpg

マンゴーもたくさん入っていました。マンゴーはそれなりに新鮮でした。
bos_CAE09.jpg

しかし、ドレッシングが半端じゃないほどすっぱく、美味くない・・・・。ガンボースープが美味かったのですくわれましたが、このマンゴーサラダは半端でないほどまずい。鳥肌が立つくらいすっぱいドレッシングでマンゴー食べさせないで欲しいな~って感じです。とりあえず、マンゴーだけ食べました。タコスやブリトーを食べた同僚達は普通だよって言っていましたが、この好き嫌いの少ない私が久しぶりにまずいと思いました。

多分このレストランには個人的に2度と行かないだろう、と思いつつ、レストランを後にし、飛行機のゲートへと向かう途中、モニターで飛行機の様子を確認してみると、何と、私達の飛行機は

キャンセルされてしまっていました。うげっと思った私達。かなり急ぎ足でとりあえずゲートへと向かいます。丁度私達がゲートを離れていく数十人の人たちとすれ違いましたが、もしや?と思ったら予想通り。ゲートにいた添乗員にあの集団についていけ、と言われました。集団を追いかけてバッゲージクレームで自分の荷物をピックアップし、しばらく待つように指示がありました。すると近くに観光バスみたいなものが横付けされ、それに載るようにと指示が。何とシャーロットからバスでコロンビアまで向かうことになりました。

105マイル程度の距離なので私が運転したら恐らくは一時間半くらいでいけたと思うのですが、行きも合ってバスは2時間半近く走っていました。狭くて暗いバスの中は極めて乗り心地が悪く疲れました。

ようやく10時過ぎにコロンビアについたのですが、いつもはそんなに混んでいないレンタカーのVIPカウンターに随分長い列が・・・・。しかもこっちの人は後ろに人がたくさん並んでいてもかなりゆっくり対応していました。

bos_CAE11.jpg

結局ホテルにたどり着いたのは11時半過ぎ。いや、やはり飛行機が遅れたり、キャンセルになると時間もかかるし、疲れます!気力がなくなっちゃいますよね。しかも日曜日で今回は夕食もものすごいハズレでかなりがっかり。いつかこの借りを介さねば・・・。

今日から忙しい一週間の仕事が始まりました。眠いです。この日記をアップしながら何度か意識がなくなりました。やばっ(苦笑)。

以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      


スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : 仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさま

いつも楽しんで読ませて頂いておりますよー。
日本やらノースカロライナやら大変だなあ。。
体調管理も相当気をつけなきゃだね。
しかし、ご飯がまずいのはきついね。。。。
ノースカロライナで美味しいものを食べてきてね!
もちろんお仕事もがんばれー!

Re: おつかれさま

姉さん

お元気~?コメントありがとー。
ケンタッキーで雪が積ったらしいね。
美味い飯屋も発見したので何とかやっております。
それではまた。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
