スポンサーサイト


寒い日が続くボストン

最近のボストン近郊は本当に寒いです。昨日は天気は良かったもの朝はマイナス17℃。一日中寒かった!
今日からサウス・カロライナのコロンビアに出張しますが、向こうの気候を調べてみたら10℃以上暖かかったので、少し安心。家族には申し訳ないけど、一人だけ少し暖かいところに行ってきます。

昨日、海がみたくなって、近くのマーブルヘッドの海を見に行ってきました。普段は寒い冬にはあまり行かないのですが・・・。
まだ朝だったのでとても静かでした。寒かったけど、海はやはり素晴らしいです。
Marblehead_jan01.jpg

前回、このマーブルヘッドのFort Sewallを訪問したときは秋でした。またその時はアメリカの国旗がマストの一番上まで上がっていましたが、今回は途中までです。これはアメリカにとって誰か大切な人が亡くなったことを意味し、その人の死を悼む習慣です。

Marblehead_jan02.jpg

夏になるとこのベンチに座ってたくさんの人がこの大西洋の大海原を眺めていますが、さすがにこの寒さでは誰もいませんでした。刺すような寒さとはこのことですね。でもすがすがしい空気、青々とした空と海。寒くても素晴らしい眺めで、来て良かったな~と思いました。

Marblehead_jan11.jpg

ここで昔、海岸線を守っていた事を考えると、冬は寒かっただろうな~と思いました。ついでに近くのビーチへと足を運びます。

Marblehead_jan03.jpg

あれ、波打ち際に何か塊のようなものがあります。
Marblehead_jan04.jpg

これは一体なんでしょうか?
Marblehead_jan05.jpg

Marblehead_jan06.jpg

触ってみると、凍りついた砂・水でした。波打ち際の表面の砂が凍り、それが波で崩されて少し流されて、波打ち際に散在していました


こんなものも見つけました。白い塊。
Marblehead_jan08.jpg

氷の塊。冬の海を見に行くことがあまり無かったので、こんな小さな氷ははじめてみました。もっと大きなものはあちこちで見ますが。
Marblehead_jan07.jpg

久々の海。やはり海は大きくて広大でみているだけで何だか落ち着いてきました
これからまた忙しい一週間。サウスカロライナで同僚達3人と仕事をします。
空港に向かわねば!



以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      



スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しく読ませて頂いています。

 はじめてコメントいたします。栃木県で高校の理科の教員をしています。ある科学教育の研究会の一員です。今度その仲間とボストンの訪問を計画しています。「ボストン、旅行」で検索したところ、TOSHIさんのブログに出会いました。

 ボストン訪問の一つの目的は、ボストン近郊のアサンプションカレッジの先生( Dr. Eric Howe)に会うためと、1700年代のボストンの様子を少し垣間見たいというものです。この土日に研究会があり、今度のゴールデンウィークに行こうか…という話が持ち上がりました。

 そのころの気候はどんな様子なのでしょうか? 

 また、ボストンにはボランティア(少しはお礼は出せると思いますが…)で通訳などをお願いできるような組織というか機関などはあるんでしょうか?(前にミネアポリスに行ったときには、観光協会の方から紹介して頂きました)

 頼る方が全くないものですから、ぶしつけなご相談とは思いましたが、失礼を顧みずコメントに書かせて頂きました。

 

Re: 楽しく読ませて頂いています。

阿久さん

ご訪問ありがとうございました!

寒そう~です!!!

 とても寒そうですね!!!
私も海の写真何枚か撮りましたが・・・日本の海とは、違い~
写真からでも寒さが、良く伝わって来ます!!!!

 海…良いですよね!!!視覚・聴覚・・・共に楽しめる場所
だと思います。。。広大な海を見て~海の音を聞いて心がとても
なごみます。。。そして、海には多くのメッセージがあり・・・
上の記事の様に…色々なモノが落ちていたりしますよね。。
少しでも癒しの時間が、出来て良かったですね!!!


 国旗の意味始めて知りました!!!
勉強になります===

Re: 寒そう~です!!!

いんちさん

この日の海はとても寒かったです。顔が痛くなりました。

広大な海。海は大好きです。実は私の名前には私の街から見える大西洋の「洋」の漢字があります。海の近くに住んでいるのも海が好きだから。波の音を聞きながら海を眺めているだけで、癒されます。

>  国旗の意味始めて知りました!!!
> 勉強になります===

そういうことなんです。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
