スポンサーサイト


コリアンバーベキューはいかが?

う~ん、最近は書くことと言えば、食べ物の話ばかり・・・。


ところで今度の日曜日から1週間サウス・カロライナ州コロンビアに、そして来週日曜日から1週間テキサス州サン・アントニオに出張することが決まりました。そうなるとますます食べ物の話題ばかりになってしまうかも・・・。

でも旨いものの話ですからまあ良しとしましょう

日本人同僚2人とヨーロッパから同様に研修に来ていたドイツ人、カロスケさんとフランス人、ミシェルさんと共に韓国焼肉を食べに行った時の事を書いてみようと思います。

同僚が以前に行ったことがある東中神駅近くの「樹野ん」というお店。
Kankoku_BBQ01.jpg

外人さんたちは早速、お酒を注文。カロスケさんもミシェルさんも日本酒が大好きらしいです。というかこの2人は何でも食べますし、飲みます。カロスケさんは納豆も食べれると言っていました。

Kankoku_BBQ03.jpg

ドイツから来ているカロスケさん。
Kankoku_BBQ04.jpg

フランスから来ているミシェルさん。彼はどことなく小泉元首相に似ているような気がします・・・。
Kankoku_BBQ05.jpg

韓国レストランお決まりのお通し。キムチときゅうりのキムチが旨かったですね。魚の佃煮?みたいなのもかなりいけました。ミシェルさんもカロスケさんも当然、おいしそうに食べていました。
Kankoku_BBQ02.jpg

そして焼き肉!めっちゃ旨そうです。
Kankoku_BBQ06.jpg

皆で肉を焼きます。
Kankoku_BBQ11.jpg

お肉は柔らかくてジューシーで非常に美味しかった!
もちろん、カロスケさんもミシェルさんもものすごく喜んで食べていました。

韓国風に味付けされたお肉。
Kankoku_BBQ07.jpg

これもかなりいけました。食が進む~。
Kankoku_BBQ07_2.jpg

ホルモンやレバー、それにイカも焼きました。ホルモン好きの私がホルモンの大部分を食べてしまいました!
カロスケさんは最初、イカが何か分からずに躊躇っていましたが、食べてみると、旨い、と言ってその後はばくばく食べていました。
Kankoku_BBQ09.jpg

焼き肉を十二分に楽しんだ私達、最後のとどめは↓石焼ビビンバ!
Kankoku_BBQ10.jpg

皆に少しずつ分けてビビンバを楽しみました。おこげがたまんないですね。お肉だけで十分にお腹一杯だと思ったのですが、それでも入ってしまうところが恐ろしい~。

いや~、美味かったし、よく食べました。ご馳走様でした!

以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      


スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

食べ物の話題良いです!

 食べ物の話題も…沢山有っても良いと思います~(笑)
こちらのお店…韓国料理が、メインなのに何気に日本の雰囲気も
漂いますね(笑)

 焼き肉美味しいですよね!!!大好きです===
たれより塩で頂きます。。。必ずサンチュを頼んで肉をはさんで
食べます=

小泉元首相…確かに似ていますね(笑)日本酒は、受け入れられているんですね!日本人として嬉しいです=


プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
