スポンサーサイト


定食屋って素敵

恐らく多くの日本人の方が普段何気なく食べる定食。種類も豊富で値段も手ごろ。味も上々ですよね。

そんな日本の定食屋さんって、私から見ると本当に充実している と思います。すごいです。

アメリカでは寿司屋はたくさんある んですが、美味しい定食屋さんを見つけるのは容易ではありません。多くの場合、お寿司屋さんで幾つか定食メニューのようなものがある程度でしょうか。

幸運にも幸いボストン近郊には、ケンブリッジにCafé Mamiという美味しい定食屋さんがあります。チリ・トマトハンバーグセットは私のお気に入りで値段も良心的ですし、ご飯もお代わりができます!Googleでもかなり評価は高いようです。

と話がそれましたが、私が出張中働いていた工場の近くに30年以上続いているという定食屋さんがあり、そこに同僚と一緒に夕食を食べに行く機会がありました。同僚達に言わせるとこれだけ続いているお店はこの辺りではあまり無いそうです。

美濃吉というお店でした。
Minokichi01.jpg


同僚の勧めでロースかつ定食を注文。外さくさくで中ジューシーのロースかつに味噌汁、そして大盛りのご飯。大盛りのご飯に思わずびっくり。
Minokichi03.jpg

ロースかつ定食、非常に美味しかったです。定食屋さんってほんとに素敵だと思いました。今後も美濃吉さんに続いて欲しいな~。
Minokichi04.jpg


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(^^♪
私メも定食屋さんは大好きです
勤め人をしている時には古そうな定食屋を探しては
チョクチョク利用していましたヽ(^o^)丿

何でもそうかもしれませんが
「長く続いている」という事はそれなりに理由があるンデスヨね
みんな良く知っているし・・・

それにしても、美味しそうなトンカツッv-16!!
夕食はトンカツにしようかしら?

Re: No title

こんにちは、Caddyさん

> 私メも定食屋さんは大好きです

そうですか!

> 何でもそうかもしれませんが
> 「長く続いている」という事はそれなりに理由があるンデスヨね
> みんな良く知っているし・・・

おっしゃるとおりです。長年続いているには理由がある、というか。この定食屋は美味いし、量が充実しているし、値段も手ごろでした。

> それにしても、美味しそうなトンカツッv-16!!
> 夕食はトンカツにしようかしら?

とんかつ、かなり美味しかったです!
夕食はとんかつにされたのでしょうか?
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
