スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I am going home

2週間の本社でのトレーニングもあっと言う間に終わり、ボストンへ戻ることになりました。今回の出張では来週日曜日から2週間の出張の予定が入っていたので実家に帰る時間もありませんでした。

立川で過ごしたでの日本の感想。

1.暑い。皆寒い寒いって言ってたんですが、毎日ほんとに暑くてコートを着ていると汗がじわっとにじみ出てくるような気候でした。

2.人が多い。さすが人口密度世界トップクラス。

3.夜遅くまで良く働く。皆さん夜遅くまでお疲れさまです。

4.飯が美味い。何を食べても美味かった。コンビニの弁当ですらかなりの美味でした。

ところで、今回の日本滞在では仕事、美味い飯、仕事、仕事、美味い飯、仕事って感じで、仕事と食事以外は何もする時間が無かったな~。ヨーロッパから来ていた同僚の一人は昨日から奥さんと子供が合流して日光に行っています。彼のトレーニングはあと一週間あり、その後、さらに一週間の休みを取って京都や奈良、富士山など日本の観光地を回るようです。

先日、一緒に包丁探しをしたカロスケさんもそうですが、彼らのような外国人の方がよっぽど日本の観光地を訪れていますね。私はまだ日光、鎌倉、奈良などどこにも行ったことがないですから。

とにかく、土曜日の今日も残りの買い物を慌ただしく終らせてパッキング。ぎりぎりで何とか詰め込み、立川駅の近くから高速バスにて成田空港へ向かいました。荷物が多かったので直行のリムジンバスはありがたかったです。

これからニューアークまでの長いフライトが待っています!


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      
スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お忙しいっ!!!

 う~ん、、、残念ですね!!!実家に戻る時間も無くて。。。
確かに日本は、暖かいかも!?です。あっ、それと異様に
暖房がんがん掛け過ぎ!?の気がしませんかっ!?
お店の中でも・バスや電車の中でも…逆に汗かいて風邪引き
そうになります。。。ご飯は、美味しくて良かったですね!
コンビニのお弁当でも美味しいですv-10
 長いフライト、大変ですね!!!頑張って下さいね===

No title

初めまして。熊本は東稜高校出身、ケンブリッジ在住のEricと申します。サラリーマンしています。まさか同じ高校出身の方が近くにいらっしゃるとは・・・本当世の中狭いものです。日本は本当にご飯美味しいですよね。お仕事大変だったようですが、食事を堪能されたみたいで良かったです。これからもよろしくお願いします。

Re: No title

Ericさん

初めまして!ご訪問ありがとうございました。
私も東稜高校出身者がボストン近辺におられるとは驚きです。
本当にIt's a small world!ですね。日本では何を食べても美味しくて食事を楽しみました。もう少し自由になる時間があったら良かったのですが。

これからもよろしくお願いします。

Re: お忙しいっ!!!

今回は本当に時間がありませんでした。
既に今度の日曜日から2週間ほどサウスカロライナとテキサスへの出張が決まっていて、日本でゆっくりしていられませんでした。

日本はとても暑く感じました。
でも帰ってきてみるとボストンが急に暖かくなり、現在は東京よりも暖かくて雪が解けています。

日本ではコンビに弁当やカップラーメンでも美味しかったです。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。