スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大当たりのつけ麺!

近頃ラーメンの記事ばかり書いております。ラーメンは安くて美味くて、そしてお店も夜遅くまで開いているとてもありがたい食べ物です。アメリカだと10時過ぎても開いているのはバーかマクドナルドのようはファーストフード系が大部分ですし、レストランで夜食事を食べると1000円くらいではとてもすみません。チップも入れればたいしたこと無い食事でも軽く30ドルは超えます!

ところで前回の記事でご紹介したように、ドイツ人エンジニアのカロスケさんと包丁を買った後、一緒に食事に行くことになりました。私は、ラーメンが食べたかったので、ラーメンを勧め、ラーメンスクエアに再び行くことになりました。しかも今度はカロスケさんを連れて!

ラーメンスクエアにはラーメン屋が7つあるので写真を見ながらカロスケさんに選んでもらうことにしました。7つのラーメン屋さんから彼が選んだのはつけ麺処、「桜みち」。私自身、つけ麺は食べたことが無かったので少々躊躇いましたが、彼が食べてみたいと言うのでそこに決め、食券を買って中に入りました。

ramen_sq_sakuramichi01.jpg

このお店ではつけ麺のスープを柚子、えび、さんまなどから好きなものを選ぶことができました。また、大盛り、特盛も同じ値段でサービスしていました。すごいです。彼も私も特盛を頂きました。

やってきたつけ麺。かなりのボリュームです。
ramen_sq_sakuramichi02.jpg

麺の量がかなりありました。麺はこしも食べ応えもあり、とても美味しかったです。
ramen_sq_sakuramichi03.jpg

そして何よりも気に入ったのが柚子のスープ。最高に美味しかったです。
ramen_sq_sakuramichi04.jpg

つけ麺はおろかラーメンもそれほど食べたことのないカロスケさんですが、これまで嫌いな日本食は無かった、納豆も食べれる、と言う彼。今回食べたつけ麺で彼はさんま味のスープを選びましたが、非常に気に入っていました。
ramen_sq_sakuramichi05.jpg

最初は違うお店に入ろうとしかけていた私達ですが、カロスケさんがつけ麺処を選んでくれたお陰で、つけ麺初体験ができましたし、柚子スープとこしのある麺と出会うことができました。サンキュー、カロスケさん。


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      
スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラーメン特盛りで、しかもライスまで注文してe-449
炭水化物ばっかりやん。おまけに夜の10時過ぎだし・・。
こりゃあ、帰国後が恐ろしいわe-450

ラーメンスクエア

私にとって夢のような場所です!帰国後は是非行ってみたいです!それにしてもおいしそう。。。

Re: No title

>はっぱ

ラーメン食べたのは7時ごろだよ。とても美味しかった!
でも確かに体がものすごく重くなってきているような気がする。

Re: ラーメンスクエア

lettuceさん

ラーメンスクエアはラーメン好きにはたまらない場所だと思います。機会があれば是非!
フロリダには美味しいラーメン屋さんは無いですか?

これまでアメリカで食べたラーメン屋で美味しかったのは、ニュージャージのMitsuwaにある山頭火のラーメンくらいです。

フロリダ

フロリダではまともな日本料理にありつくこと自体が難しいです。。。12月にNYへ行った時、私もシャトルバスに乗って山頭火にラーメン食べに行きました!!

Re: フロリダ

そうですか。フロリダには良い日本食屋はあまり無いですか。それは残念ですね。
山頭火、いかれましたか!
塩ラーメン、結構いけますよね!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。