スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でかいステーキ

昨晩は同僚達とこの辺りでは結構人気のあるステーキハウスにステーキを食べに行きました。そのステーキハウスでは約2.15キログラムのステーキを食べれればただ、食べれなければ59.9ドル払う、といういわゆる“Steak Challenge”があります。

http://jandrsteakhouse.com/default.asp

先日から同僚ドイツ人に勧めていたのですが、結局Steakは楽しく食べたいということで24オンス=678グラムのステーキを注文しました。そこのステーキハウスでは肉をしばらくソースに漬け込んでから焼く“マリネイテッド”ステーキが人気で、しかも少しわざと表面を焦がしています。これはBlackenedと呼ばれて結構アメリカでは人気があります。日本だとこげた肉はガンになるから、といって食べない人もいますが、ところ変われば、何とやらという感じです。

僕はマリネイテッド・ブラッケンのステーキではなくプライムリブと呼ばれるスタイルのステーキを食べました。プライムリブは肉を大きな塊でゆっくりとグリルするスタイルで表面に焦げ目などついていません。ホースラディッシュと(わさびに似たもの)と一緒に食べると中々美味いです。

僕はこの678グラムのプライムリブを全部食べれなかったので、ドイツ人のトーマスに怒られました。彼はステーキもサイドもサラダも綺麗さっぱり平らげていました。やはりヤツはよく食べる。負けた、と思いました。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。