スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンスクエア in 立川 その2

再び立川ラーメンスクエアにやってきました。今回は前回と違うというお店を試してみました。博多ラーメンということでとんこつ。前回行った侍よりももっとスープが濃厚でこちらの方が個人的には好きでした。

ramen_sq_nagi01.jpg

私が食べたのはねぎチャーシュー麺。ふんだんなチャーシューにこれでもか、と言うくらいのねぎ(ねぎは別のお皿に出てきたので自分の好きなだけ入れることができました)を入れて美味しいとんこつスープでこれを頂きました。
ramen_sq_nagi02.jpg

麺は調度良い太さで腰があり、麺の固さも5段階くらいありました。
ramen_sq_nagi03.jpg

こってりとしていてしつこくないとんこつスープがねぎのシャキ感とこしのある麺とかなり美味しいチャシュートマッチして最高の味のハーモニーを作り出していました。そしてここも替え玉100円。ありがたい!
麺の固さに“はりがね”ってのがありましたが、どんな?硬さなのか?ちょっと興味深かったですね。

ramen_sq_nagi04.jpg

凪のラーメンは本当に好きで、スープも飲み干し、完食してしまいました!

ラーメンも様々な味、種類があり、本当に奥が深いです。

以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      





スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。