スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のセーラム、魔女の街

急な話ですが、仕事で日本に2週間ほど行く ことになりました。今年、相次いでアメリカに納入される私の会社の最新装置のとレーニングを受けるためです。かなりハードスケジュールになりそうなので、ブログの更新もまちまちになるかもしれません。

短くてはかない、でも最高のニューイングランドの夏ですが、ニューイングランドの冬は長くそして厳しいため地元の人でも冬が好きな人は少数派のような気がします。特に大雪が降ると、交通が麻痺し、外に出るのもむずかしくなってしまいます。それでも12月まではクリスマスがあるので比較的陽気な雰囲気がありますが、1月になると途端にそれが変わります。寒さが厳しさを増し、積雪も増えます。

そんな厳しい冬のボストンノースショアの様子を少し紹介してみようと思います。

セーラムのビジターセンター。夏には訪問者で賑わっていますが、さすがこの寒さではひとけがありません。
2010Salem01.jpg

2010Salem02.jpg

2010Salem03.jpg

歩いていて寒かったのですが、雪景色が夏とは違った雰囲気を与えてくれるように思いました。
2010Salem07.jpg

ピーバディーエセックス美術館。ボストン北では最も大きい美術館で、日本とのつながりもあります。
1月9日の土曜日にはJapanese Festivalが開かれるそうです。
2010Salem06.jpg

セーラムが古い港町で日本や他のアジアの国々との交易があり、海にちなんだ美術品が多いこの美術館です。
2010Salem05.jpg

セーラムの街の昔の町役場。このあたりはDerby Squareと呼ばれます。
2010Salem08.jpg

魔女の街 の冬は とても静か でした。


続く。

以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 日本にいらっしゃる様で…折角の日本もハードスケジュールみたいですね!!少しでも、日本を楽しむ時間有ると良いですね!!!


 魔女の街…寒そう!!!交通手段が、ストップする程の雪は…
大変ですね!!東京とかなんて、少しでも雪が、降ったら~慣れない雪に皆パニックですよ(笑)茶色のレンガ??の街並みが、とても可愛らしく素敵に演出していますね!!!良いな~こーゆう街。

Re: No title

いんちさん

日本では食事を楽しんでいます。職場のカフェテリアで食べる食事ですらとてもおいしく感じます!

セーラムは港町で海に近いので冬はとても寒いです。でもとても可愛い街です。
夏と秋は観光客がたくさんいます。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。