スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀色の草原?

ここは雪が綺麗に積った草原?・・・・

lake_watchout.jpg

ではありません。
この目の前に広がる空間は実は

マサチューセッツ州には本当にあちこちに湖や池、湿地帯があります。毎年のことですが、1月になると気温が随分と下がり、これらの湖・池・湿地帯が凍りつきます。そして凍った水の上に雪が積ると下に水があることが全く分からなくなってしまいます。雪が積っていなければ、すぐに水があるって分かるのですが・・・

それでも温度が零下の寒い時は全く問題なく、人が上でつりをしてもアイススケートをしても大丈夫ですが、少し暖かい日だと、氷が薄くなり、人が上に乗ると氷が割れてしまうことがあります。
毎年、アメリカで氷が割れて人が亡くなる、という事故があります。特に車で氷が割れて亡くなる人が多いらしいです。このような街中ならすぐ、分かりやすいですが、山道などだと分かりにくいので、そんな時は注意が必要ですね。


ではでは。


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      



スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

すごいね~全然湖とはおもえんね、ほんと知らないで乗ったら怖いね~やはり事故とかあるんだね。

雪すっごい積もったね、雪かきご苦労様~。そりすべりも楽しいよね~私もコロラドに行ったときに一度つれってってもらってあまりの面白さにはまってしまったよ~。雪のある地方の醍醐味だよね~

Re: No title

おざっちさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!

コロラドは雪すごいよね。
雪掻きは良い運動になるけど、腰に負担がかかります。

そり遊びは僕みたいにスキーの経験が無い人にはもってこいの冬の遊びです。お金もかかんないし!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。