スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すがすがしい朝

ロングアイランド(ニューヨーク州)では寒いですがとてもすがすがしい快晴の日が続いています。仕事がら実験室にいることが多いので昼に外に出た時にまぶしいほどの青空が広がっているととてもリフレッシュされます。こんな時にアリゾナにいた時の青空が懐かしく思い出されます。一年のうち300日は快晴でしたので・・・。

ボストンでも今出張中のニューヨークでも雨や雪も多いので青空は貴重ですし、とても嬉しく思えます。

天気もいいし、こちらでの仕事は順調。とはいっても今回はドイツから来ているエンジニアがほとんどの仕事をやっているのですが。僕の仕事は彼のサポート。昨日は小さなトラブルがありましたが、無事に問題解決。予定よりも2日ほど早く仕事が進んでいます。

ドイツ人のエンジニアは今週末はニューヨークを探索したいとのこと。エンパイヤステートビルや自由の女神などを見に行くようです。やはりヨーロッパの人にとってもNYはちょっとミステリアスで一度は訪れてみたいと思うところのようです。彼女を連れてきたかった・・・・と何度も言っていました。仕事の都合があわなくて今回はだめだったらしいです。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。