

正月早々そり遊び

新年早々、大雪が続いたボストン
最近は不景気で街の予算が苦しいのか大きな道以外は除雪の回数は少なく、車で動けなくなります。こんな時は遠くに行かずに近場で楽しむのが一番?と言うわけで、先日、まだ雪が結構降る中、近くのゴルフ場にそり遊びに行って来ました。

案の定、雪がたくさん積っていてどこまでも続く銀世界。このゴルフ場は少し歩くと、丘になっているところがあり、そこからそりをすべるとかなり楽しめるのです。 
0102Sleding01.jpg

最初に見かけた大きな丘を息子が滑ってみました。丘そのものは大きいものの、傾斜がなだらかなせいか、いまいちスピードが出ませんでした。
0102Sleding03.jpg

少し歩くと、少し向こうに人だかりが見え、そちらの方に歩いてゆきました。それにしてもこの日は気温はマイナス5℃くらいでしたが風が強く、もっと寒く感じました。
0102Sleding02.jpg

早くそりを楽しみたい息子にせかされ、息子の背中を押します。
0102Sleding05.jpg

かなりスピードも出て気持ち良さそう。
0102Sleding08.jpg

そりをすべる様子の動画を一つ。
[高画質で再生]

大雪のボストンでそり遊び

[広告] VPS


小さな子供から中学生、大人までがそり遊びを楽しんでいました。時にはバランスを崩して転ぶのもまた良し。 
0102Sleding07.jpg

下まで行くとのぼりが大変。でも良い運動になります。
0102Sleding06.jpg

0102Sleding09.jpg

下から丘を見上げると・・・
0102Sleding10.jpg

段々寒くなってきたので、ぼちぼちで退散しましたが、息子はコブのあるコースを試したかったようです。しかし、コブのあるところは別の子供達に独占されていました。残念。まぁ、また機会があるでしょう。

そり遊びは、子供の遊び?と思われることもありますが、ゴルフ場になら起伏もあり、急な丘もあるので
大人でも十分にそして気軽に楽しめ、ボストンで冬を楽しむのに欠かせない遊びだと思います。


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      



テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良いなぁ~

 動画、拝見しました!!!
後ろ姿が・・・何ともキュートですねv-221

 確かに、子供だけでなく・・・立派に大人も楽しめる
ソリだと思います。

 良い環境だなぁ~私も子供の頃良く色々な遊びを
怪我しながらしたモノです(笑)そうやって大きくなって来ました。

 ソリ遊び良い経験ですね===

Re: 良いなぁ~

いんちさん

動画を見てくださりありがとうございます。
幸い自宅の近くに大きなゴルフ場があり、結構、迫力のあるそり遊びが楽しめます。傾斜が急なのでかなり楽しいです!

大人の私でもよく転びます(笑)。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
