スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス!

クリスマスイブは、友人宅にお邪魔になりお泊りまでして、とても素晴らしい時間を過ごしました。
朝、起きてクリスマスを迎え、友人の子供達はサンタクロースから素晴らしいプレゼントをもらい大喜び。
私の息子は家に帰るまでプレゼントはお預けでした。

サンタクロースをまだ信じている息子は、はやる気持ちを抑えながら我が家に戻ってきました。急いでドアを開け、クリスマスツリーに向かう息子。クリスマスツリーの下にたくさんのプレゼントを見つけて大喜びしました。

09Christmas01.jpg

手前の青い包み紙がサンタクロースからです。日本の家族にも手伝ってもらって、Getしたサンタクロースのプレゼントの数々に楓も大満足。待った甲斐がありました。私達にもささやかなギフトが。ありがとうございます!

09Christmas02.jpg

今年新たにゲットしたツリーのオーナメントの写真。これまでのキラキラしたものとは全く異なり、すべて“わら”でできており、シンプルですが、とても可愛く気に入っております。

09snowstorm_12_20_18.jpg

09Christmas07.jpg

クリスマスの今宵は、暖炉に火を灯してみました。
暖かな明かりが、心も体もほんわかと温めてくれます。

09Christmas03.jpg

暖炉には、家族3人分の靴下が。
サンタさんからは、この中にも小さなプレゼントが入っていました。
09Christmas04.jpg

クリスマスの夜、友人宅を何軒かキャロリングしながらまわったり、友人宅ではクリスマスの本当の意味を話し合ったり・・・と、とても充実したクリスマスを過ごしました。

キャロリングの途中で見かけたクリスマスライト。
09Christmas06.jpg

09Christmas05.jpg

皆さまにとって、心に平安のあるクリスマスの夜であった事を願います。

Merry Christmas!!


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : アメリカの休日

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリスマス

こんにちは。
楽しいクリスマスを過ごされたようで良かったですね。
我が家は義母の家で夕食を食べて過ごしました。

Re: クリスマス

elleさん

こんにちは。elleさんもご家族と共に良いクリスマスを過ごされたようですね。
良い年末年始をお過ごしください!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。