

大雪かき!

昨日の明け方から雪が降り始めものすごい吹雪が続いていましたが雪は午後1時過ぎまで降り続きました。私の住むボストン・ノースショアでは30~45センチくらい積ったのではないかと思います。少し15マイルくらい西の街では少なかったようです。

雪は確かに美しいですし、子供達は大喜びしますが、私達のような一軒家に住んでいる人にとって雪が降るとその後の雪掻きが非常に大変です。私達も雪がやんでようやく2時くらいから雪掻きに外に出てみるとポーチのドアの上まで雪が積っていて足場がなく、足がいきなり雪に埋まってしまいました。

09snowstorm_12_20_03.jpg

車も雪に埋もれています!いや~よく降った!
09snowstorm_12_20_04.jpg

防寒着を着て雪掻き開始。雪の量が半端じゃく、いくらかいても減りません・・・。
09snowstorm_12_20_05.jpg

ひたすら雪をかく私。入口付近にあった雪は除雪車により固められていて重く、腰に負担がかかりました。去年これで腰を痛めたので慎重に膝を使いながらもすばやく雪をかき続けました。
09snowstorm_12_20_06.jpg

9歳の息子も良く手伝ってくれました。
09snowstorm_12_20_07.jpg

子供はやはり雪が大好き。しょっちゅう休憩?して雪と戯れる息子。
09snowstorm_12_20_16.jpg

雪掻き開始から2時間以上してようやく進歩が目に見えてきました。
09snowstorm_12_20_08.jpg

綺麗な夕日にも雪掻きが終ったことを祝福されているかのようでした。これで雪書きも終わりです。
09snowstorm_12_20_09.jpg

雪とライトアップは非常に良く合います。クリスマスの気分が随分高まりました。
09snowstorm_12_20_12.jpg

09snowstorm_12_20_14.jpg

こんもりとできた雪の壁。
09snowstorm_12_20_15.jpg

小さな三角屋根の我が家にも真っ白な雪、雪の壁がクリスマスライトのリフレクションを生み出してくれてまた違った雰囲気を作ってくれます。この真っ白な雪がクリスマスまであると良いな~と思いました。


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      


テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪とライトアップ☆

 うわぁぁ~寒そうですね=
こちら、横浜は。。まだ、無事です。
(雪降っていません。)でも、寒い日続いています。
湯たんぽが、手放せません!


 確かに、子供の頃って雪が好きで良くはしゃいでいました。
大人になるにつれて。。。通勤に不便だし、あまり有り難いモノでは
ないですよね(苦笑)

 雪かきご苦労様でした!!!!
結構疲れますよね(汗)
素敵な雪とイルミネーションの写真・・・感動しました===
素晴らしい環境ですね!

Re: 雪とライトアップ☆

ボストンの冬はかなり寒くなります!
特にこのところは本当に寒いです。

湯たんぽですか?
うちの息子も湯たんぽ、大好きです。暖かいですよねv-218

>  確かに、子供の頃って雪が好きで良くはしゃいでいました。
> 大人になるにつれて。。。通勤に不便だし、あまり有り難いモノでは
> ないですよね(苦笑)

子供は雪の中ではいくらでも遊べるって感じですよね。
でも大人は雪掻きでへとへとになります。
それでも雪は嫌いじゃないですけどね!

> 素敵な雪とイルミネーションの写真・・・感動しました===
> 素晴らしい環境ですね!

ありがとうございます。雪は降った直後が一番綺麗で、今回はクリスマス前だったのでライトもあってとても良い雰囲気となりました。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
