スポンサーサイト


ボストン北、Ultimate クリスマスイルミネーション

ボストンの北、ノースショアはボストンに比較的近い住宅地でクリスマスイルミネーションも街中と違う広い土地を利用したダイナミックなイルミネーションが良く見られます。

先日、オフィスでIpswichという街にランドスケープ(庭)ビジネスを経営する人が広大な土地にものすごいクリスマス・イルミネーションを展示している、という話を聞いてきて、早速、家族で見に行くことにしました。これらの写真は大雪が降る前に撮ったもので、雪があったらもっと趣があったかもしれません。それでもすごいです。

場所はIpswichのBull Brook Ln↓と言うところです。
Ipswitch_Xmas_illumination.jpg

かなり有名らしく、次から次に車が出入りしていました。もはや一般の家ではなく、観光地化していました。早速私達も個人の家のドライブウェーに車を乗り入れました。非常に長いドライブウェーが見事にライトアップされていました。

ipswich_Xmas_Ill01.jpg

巨大なアメリカの国旗があるところがアメリカらしいですね。これは自作?まさかね・・・。
ipswich_Xmas_Ill03.jpg

サンタも農業をする?トラクターの前にて。
ipswich_Xmas_Ill02.jpg

ライトの数が半端ではないし、非常に奥行きがあってどこまでも綺麗に飾ったライトが見えました。すごいですね、これは。
ipswich_Xmas_Ill04.jpg

これだけのライトアップを見たら、サンタもきっと笑うでしょうね、ほっほっほー!
ipswich_Xmas_Ill05.jpg

トナカイとサンタ発見。
ipswich_Xmas_Ill06.jpg

また別のサンタが
ipswich_Xmas_Ill07.jpg

少し先にお家が見えます。
ipswich_Xmas_Ill08.jpg

もう少し近づいてみると家も見事に飾り付けしてありました。本当に一般の家庭とは思えない。しかも観光地化していて車もどんどんと入ってきています。寄付金ウェルカムとは書いてありましたが、事実上、無料。すごいです。
ipswich_Xmas_Ill09.jpg



続く。



以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉぉ!!!

 確かに!!!凄いイルミネーションだし個性的ですね=
特に国旗なんて~斬新です===
そちらでも、この様な場所って観光地化(名物)になるんですね!

 私の地元でも、毎年凄いお家があって車を停めて皆見に来ます。
その家の中の子供も人が、集まるのが面白いらしく…
『ママ!今日は、凄い人だよ~』と、お母さんに告げているのが
聞こえました。。。そんな、有名なお家もこの不景気で今年は
一切イルミネーションしていません。。。ちょっと、残念だったりしますがっ。

Re: おぉぉ!!!

いんちさん

今回、紹介している家は観光地化しております。アメリカでもこの不景気でライトアップしている家が今年は随分少ないような気がしますが、この家はお構いなし、という感じですね。

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
