スポンサーサイト


ミシガン食べ歩き、第3回:日本食

アメリカ人同僚達と出張に行く時、段々と日本食が恋しくなるものです。アメリカ人の中には日本食を食べたことがない、食べたくもない、と言う人もいますが、近年は健康的な食事、という印象もあり、アメリカ人の中でも特に中流~上流の人たちの間で結構人気のある食事となってきています。

今回一緒に出張しているスコット、ジェリーは日本食大好きでお寿司も大好物ですが、ピッキー(食べず嫌い)デービッドはアメリカのものしか食べない、という時々いる典型的なアメリカ人で生の魚なんか“おぇっ”というヤツです。

昼が近づき、ランチに何を食べようか、と話し始めたところで、スコットが日本食はどうか、と提案。私は当然賛成。ピッキーデービッドは少し嫌そうな顔。魚系スコットが以前に行ったことのあるレストラン、Yotsubaに行きました。

Res_Yotsuba01.jpg

Res_Yotsuba08.jpg

レストランの住所は
2222 Hogback Road
Ann Arbor, MI 48105
Ph: 734-971-5168

見た感じ、アメリカナイズされたようなレストランという印象で多少の不安はありましたが、中に入ると日本人の寿司職人がいたので一安心。アメリカでは日本食=寿司と考えられていてJapanese Restrantと言えば鉄板焼きか寿司中心なのです。

同僚達。左からジェリー。魚系スコット、そしてピッキーデービッド。
Res_Yotsuba05.jpg

ところで、寿司・刺身大好きのスコットはメニューから刺身セットを、ジェリーは寿司ランチ、私も刺身セット、そしてピッキーのデービッドは親子丼を注文しました。

刺身セットは盛り付けはとてもカラフルで綺麗でおいしそうです!
Res_Yotsuba06.jpg

Res_Yotsuba04.jpg

ジェリーがゲットした寿司ランチは日本的な握りにアメリカ的なまき寿司。
Res_Yotsuba07.jpg

刺身はとても新鮮で美味しかったです!特に、サーモンとさばが最高でした。大陸のほぼ真中近くにあるAnn Arborでこれだけ新鮮なお魚を食べれるとは思いませんでした。Very Good!
魚系スコットは刺身を堪能し、ディナーを食べにまたここに来ようと言っていました。

寿司ランチを食べたジェリーも大満足。
親子丼を食べたピッキーデービッドもそれなりに満足。


Yotsubaさん、ご馳走様でした!

以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      





スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : アメリカのレストラン 美味いもの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 そうでしょうね。。。日本食が、恋しくなるかと思います。。
私も以前、ニュージーランドに旅行で行った時に日本食が、食べれなくて
辛い思いをしました。。。帰りに機内食で出たお蕎麦が、死ぬほど
美味しく感じました!!!!

 そー言えば。。。そちらには、美味しいお蕎麦屋さんもありますか???

Re: No title

いんちさん

>  そうでしょうね。。。日本食が、恋しくなるかと思います。。

早速の再訪問ありがとうございました。
毎日、サンドイッチとかピザを食べていると、段々と美味しい日本食が食べたくなってしまいます。

> 私も以前、ニュージーランドに旅行で行った時に日本食が、食べれなくて
> 辛い思いをしました。。。帰りに機内食で出たお蕎麦が、死ぬほど
> 美味しく感じました!!!!

>  そー言えば。。。そちらには、美味しいお蕎麦屋さんもありますか???

日本食屋で注文できますが、未だ美味しい蕎麦屋さんは見たことがないですね・・。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
