スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシガン食べ歩き:第3回、メキシカン

メキシカン料理はアメリカ人が好きな料理のトップ3に入る、と言うくらい非常に人気があり、ファーストフード系のタコベルを初め街のいたるところにMexicanレストランがありました。Ann Arborは先日から昼でもマイナス10℃近くの寒い毎日で外にも出れず、実験室の中でひたすら実験をしており、ランチ時間は重要な息抜きとなります。そこでランチを食べに行く場所も熱心にインターネットで探していました。今日はメキシカンを食べに行くことになったのでメキシカンレストランをネットで検索。ダウンタウンにあるレストランが非常に美味そうだ、といことでSabor Latinoというレストランにランチに行きました。

Ann_Arbor_mexican09.jpg

行った時間がかなりランチ時間を過ぎていたこともあり、中はかなりガラガラ。メキシカンの割りには混んでない・・・。少々不安が。

Ann_Arbor_mexican04.jpg

Ann_Arbor_mexican08.jpg

ガラガラながらもレンガの壁にあちこちにある写真や絵がとてもよい雰囲気を作っていました。メキシカンのレストランとしてはハイエンドなところなのでしょう。レストランの中もおしゃれでしたが、ウエイトレス達が皆若く美人で独身のピッキーデービットが大喜び。

まずはメキシカンお約束のチップスがサルサと共に出てきました。サルサは辛すぎずとてもマイルドで、チップスもカリカリで美味しかったです。
Ann_Arbor_mexican01.jpg


メニューを見ると一般的なメキシカンのランチにしては高めで学生はあまり来ないだろう、という気がしました。普通ならメキシカンのランチは6~8ドルくらいだと思いますね。
Ann_Arbor_mexican10.jpg

メニューから私はメキシカンのコンボを注文しました。チキンエンチェラダ、ブリトーにタコス、ライスにガカモレ、にビーンズで典型的なメキシカンですが、普段食べるメキシカンよりも美味いと思いました。

Ann_Arbor_mexican02.jpg

Ann_Arbor_mexican05.jpg

特にタコスはトーティアがぱさぱさしていなくて美味しかったです。
Ann_Arbor_mexican06.jpg

久しぶりに量だけでなく味も楽しめるメキシカン料理を食べえたような気がします。
このレストランはauthentic mexican = 本物のメキシカンと言うだけあってとても美味いと思いました。



以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : 美味いもの アメリカのレストラン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。