スポンサーサイト


ミシガン食べ歩き、第2回: 韓国料理

University of Michiganの近くには韓国レストランがいくつもありました。同僚のスコットは前回一緒に仕事をした時に韓国料理を食べて以来、かなり好きになったらしく、ランチを食べに、韓国レストランに行くことになりました。

AnnArborKorea05.jpg

ホテルの近くにあった韓国レストラン。中は思ったよりも狭かったですが、とても綺麗で、サービスも早く丁寧でした。韓国料理はやはり前菜が楽しみですよね。

AnnArborKorea01.jpg

キムチ、海藻サラダ、お芋の煮物、なます見たいな物?など5品出てきました。この前菜は好き嫌いの激しいデービッド以外は皆美味しく頂いていました。ベービッドは典型的なアメリカ人で自分の食べたことのないものは食べない、と言うタイプ。食べたこともないのに好きじゃない、と食べないのです。損していますね。スコットとジェリーからもからかわれていました。食べたこともないのに美味いかどうか、どうやって分かるんだ?と。

写真は左からスコット、ジェリー、デービット。

AnnArborKorea02.jpg

ところで私は韓国レストランで必ず食べるのは石焼ビビンバ。

AnnArborKorea03.jpg

AnnArborKorea04.jpg

魚系スコットはやはり魚料理を注文。肉系ジェリーはお肉の入ったチャプチェ。デービッドはスパイシーなチキンヌードルか何かを注文してました。

石焼ビビンバはもう少し、石のどんぶりが熱かったらよかったかな~と思いもしましたが、味はとて美味しく、おこげも良い感じだったので、実際のところ調度良い温度だったのかもしれません。ピッキー (好き嫌いの激しい)デービットも半分くらいは食べていました。


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵場所素敵な暮らしですね!

 韓国レストランも有るのですね!食は、かなり充実していそうですね~♪石焼きビビンバ、大好きです=一時期はまり…石焼きの石を買おうかな?と思った程です。。作るのは、簡単そう?ですものね。

 あっ、そうそう韓国って前菜???小皿で沢山出て来るみたいですね。アツアツの石焼きに限りますね。たまに、軽く舌をやけどしてしまいますが(苦笑)

 リンク早速貼って頂きまして。。。有難うございます!
こちら日本の情報は、任せて下さい(笑)
写真が、趣味なので…日本の今をご紹介出来ればと思って
います(笑)

Re: 素敵場所素敵な暮らしですね!

いんちさん

こんにちは。こちらには韓国レストランは実にたくさんあります。

>  あっ、そうそう韓国って前菜???小皿で沢山出て来るみたいですね。

私は日本で韓国料理を食べたことがないのですが、こちらでは小皿でいくつもの前菜が無料で出てきます。これは韓国料理の醍醐味です。

アツアツの石焼きに限りますね。たまに、軽く舌をやけどしてしまいますが(苦笑)

こちらこそリンクを貼ってくださりありがとうございました。
綺麗な写真を楽しませていただいています。

ところでいんちさんのブログにコメントを残そうとしたら“スパム”と判断されてしまい、コメントがはじかれてしまうのですが、何か方法はないでしょうか?
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
