スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極寒のミシガンより

日曜日から仕事でミシガン州Ann Arborに来ていますが、ここ数日めちゃくちゃ寒くて凍えております。気温はマイナス12℃くらいで、さらにものすごく風が強くてマイナス20℃くらいに感じます。いや~寒い。しかもよく雪が降っています。ミシガンは寒いと聞いていましたが、本当に寒い!風の方を向くと鼻の中が凍りそうです。

Ann Arborの場所。デトロイトから車で30分ほどの大学の街です。街にはアメリカではとても有名な(日本ではあまり知られていないかもしれない)ミシガン大学があります。今回の仕事先はこの大学です。ミシガン大学はこれまで19人のノーベル賞受賞者(卒業生7人、所属の教授・研究者12人)を輩出している実力校です。

Ann_Arbor_map.jpg

今週は3人の同僚と一緒に出張していることもあり、よくも悪しくも色んなものを食べています。そのうちまとめて記事にしようと思っておりますが、とりあえず、少しだけ。

トルコ料理屋の
Ayse's Turkish Cafe
1703 Plymouth Road, Ann Arbor, MI
に行きました。このレストランは同僚のスコット(6年くらい前に仕事でよくAnn Arborに来ていた)が昔、ランチを食べたところだそうで行ってみたのですが、昔より、2倍くらい大きくなっていて驚いていました。

AATurkesh01.jpg

メニューは日替わりだそうです。結構おいしそうな食べ物があります。
私は子羊の肉を使った食べ物を注文してみました。

AATurkesh03.jpg

まずはスープ。このスープは好き嫌いがあるかもしれません。
AATurkesh09.jpg

きゅうりの冷たいスープをスコットが注文していましたが、とても美味そうでした。
AATurkesh08.jpg

今回、一緒に仕事をしている同僚達。ブログへの出演ものりのりでOKしてくれました。左からスコット、デイブ、ジェリーです。

AATurkesh02.jpg

黄色のピーマンに子羊のひき肉がたくさん詰まった料理で、食べてみると子羊の美味さが際立っていました。美味いです。

AATurkesh05.jpg

AATurkesh06.jpg

ターキーの料理はギリシャの食べ物に近く、非常に美味なものがいくつもあるかと思いました。

ここしばらくはミシガンで食べるおいしいものを少しでも紹介していこうと思います。

ここのところは

以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

tag : 美味いもの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。