スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトクリスマスへの期待!

10月に一度かなり寒くなったボストン。そのまま冬に突入か?と皆心配しましたが、その後、急に暖かくなり、しばらく過ごしやすい日が続いていました。でも今度こそは本格的に冬突入の様相です。

先日、大きなスノーストームがやってきて結構雪を降らせました。

我が家の窓から見た積雪の様子。私の街では10~15センチくらい積りました。
09snowstorm01.jpg

大雪が降るのは大変ですが、我が家も妻が頑張ってクリスマスのライトアップの準備を始めたところだったので、ライトアップに雪が映えます。このまま、今年はホワイトクリスマスになってくれるように今から願をかけています。

09snowstorm02.jpg

雪やこんこん、あられやこんこんと雪が良く降っています。明日の朝は家を早く出るのでちょっと心配。
09snowstorm03.jpg

次の日の朝。このように雪が枝に積った木がとても綺麗でした。
09snowstorm04.jpg

先日までの暖かい気候が嘘のようで朝は除雪車のかいた雪が凍ってアイスバーになっていました。少し転んで手を軽く傷めてしまいました・・・。現在(夜)のボストンはマイナス3℃です。昼は少し暖かくなるようですが、訪問の際には防寒着の準備が必須です。


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      


スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ステキ~ホワイトクリスマス~!!!
お家きれいにデコレーションされてて素敵~!!
いいなあ~かわいい~!!これこそクリスマス!!って感じだね。こっちも寒くなったといっても、きっとそっちに比べたら全然だよ~。
そっちは紅葉もあるし、秋、冬がほんと楽しめる季節だよね~

Re: 元気?

おざっちさん!

元気~?ベービーも元気?
コメントありがとう。
カリフォルニアは雪ってあんまりないよね。
雪は綺麗だけど、大変だよ。
外にでれなくなるし。
その点、CAは素晴らしいと思うよ。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。