スポンサーサイト


ボストン・オールストンでしゃぶしゃぶ

オールストンはボストン大学(Boston Universiity)やハーバード大学に近いことから学生が多く住んでおり、非常にアジア系レストランがたくさんあるところです。学生が多いこともあり、バーや酒屋も多数ありますが、韓国レストラン、中華、タイ、しゃぶしゃぶと様々なアジアレストランがあり、しかもかなり質が高いように思います。

先日、仕事でお世話になっているお客さんと上司と一緒にボストン・オールストンにあるTOKIというしゃぶしゃぶレストランに行く機会があったので少し記事を書いてみようと思います。

レストラン入口
shabu_toki10.jpg

中の感じ。平日の6時くらいに行ったのでまだ混んでなく落ち着いて食事ができました。
shabu_toki02.jpg

まずは前菜に焼き鳥。アメリカでは残念ながら簡単には美味しい焼肉には出会えません。このお店の焼き鳥は何を食べてもとても美味しかったです。
shabu_toki03.jpg

こういう美味しい焼き鳥はいくらでも食べれちゃうので気をつけないと・・・。
shabu_toki05.jpg

私達は全員、黒豚のしゃぶしゃぶを注文しました。めちゃくちゃおいしそう!
shabu_toki11.jpg

しゃぶしゃぶ鍋は真中で別れており、それぞれ違うスープを選ぶこともできます。スープは和風、とんこつ味噌、野菜だし、韓国味噌風、トムヤンクン風と種類が豊富です。

shabu_toki06.jpg

早速、黒豚君をスープにて調理。ごまだれとポン酢がありましたが、まずはポン酢で、そして2つ目はごまだれで食べました。ポン酢は当然、さっぱりしていてとても美味く、ゴマだれはもう少し濃厚な感じですが、これも大変美味しかったです。
shabu_toki07.jpg

私は個人的にはゴマだれの方が好みです。
shabu_toki08.jpg

野菜、くずきり、うどんなどもお肉について来て、ボリューム十分。豚や野菜からのだしがでたスープでうどんを頂きました。うま~い!ご飯をもらっておじやにすることも出来ます。

お腹が膨れたところでデザートのマンゴーアイス。
マンゴー以外にも緑茶、小豆、バニラなどの味もありました。マンゴーアイスを食べて口がすっきりとしました。マンゴーアイスはやはりいけます。
shabu_toki09.jpg

しゃぶしゃぶレストラン、TOKI。かなり気に入ってしまいました。次回からはしゃぶしゃぶを食べたくなったらここに行こうと思いました。お勧めします!



以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      


スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
