スポンサーサイト


ボストン・バンカーヒルモニュメントの夕暮れ

以前にフリーダムトレールの記事で書きましたが、ボストン・チャールズタウンにあるバンカーヒル・モニュメントは、ボストン・フリーダムトレールの中でも象徴的なものです。

bunckerhillmonu01.jpg

bunckerhillmonu02.jpg

1775年6月17日にこの丘の上でアメリカ軍とイギリス帝国軍が有名な戦い、“The Battle of Bunker Hill”を繰り広げました。これはアメリカ革命戦争初期の最も大きな戦いの一つです。塔の中は結構狭いですが、螺旋階段になっていて頂上まで上がることが出来ます。頂上には窓があり、ボストンとチャールズ・タウンと一望することが出来ます。ここからの眺めは私のお気に入りです。

先日、夕暮れ時にバンカーヒル・モニュメントに行く機会があったのでその時の写真を紹介します。
日本からのお客さんと一緒に上まで登ることにしましたが、狭いらせん状の階段を登りながら心臓がばくばくしてしまいました。最近は運動不足・・・・もっと運動しなければと思いました。登るのは大変でしたが、登り終えてからの景色はとても素晴らしく、その苦労が報われました。

海側(南東)の景色
bunckerhillmonu04.jpg

チャールズタウン北西の景色。多くの人が通勤に使うフリーウェー93号線が見えます。
bunckerhillmonu10.jpg

夕暮れのボストン。夕日が良く似合います。青い空と赤く染まる雲と地平線近くの空に飛行機雲のコントラストが素敵でした。

View_from_Bunker_hill2009.jpg

もう少しだけアップでボストン、メモリアルブリッジ、ジョン・ハンコックビル、プルデンシャルタワーがこの塔から綺麗に見えていました。やはり夕暮れのボストンは素敵です。でも太陽は無常にもそそくさと沈んで行きます。こういう綺麗な夕暮れが見えるのはほんの短い時間だけです。

bunckerhillmonu03.jpg

バンカーヒル・モニュメントの頂上からボストンの夕暮れの風景をじっくり楽しんだ後、階段を下りるとモニュメントが紅に染まっていて良い感じでした。

革命戦争で大活躍したプレスコット大佐
bunckerhillmonu09.jpg

そして紅に染まったバンカーヒル・モニュメント。良い瞬間を写真に収めることができました。
bunckerhillmonu08.jpg



以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン ボストン紹介

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ。コメントありがとうございます。
よく分かってなくてTOSHIさんのコメント消しちゃいましたが、悪意はありません!ごめんなさい、、、

それはそうと夕焼けに染まるバンカーヒルきれいですね。
僕が登った時は、降りてくると風が冷たくて寒かった記憶しかないです。
子供たちは上まで登ったことをとても喜んでいました。
DCにも同じようなモニュメントがありますが、この時のしんどかった記憶があって(年ですね)登ることはしませんでした。

ボストンはとても素敵な街でした。
機会があれば、また行きたいです。

では、失礼いたします。

Re: No title

☆そーさん

ご訪問とコメントありがとうございました。
確かにバンカーヒルにモニュメントに登るのはしんどかったです。しばらく足が笑っていました。

ワシントンD.Cにあるのはリンカーン・モニュメントですね。私は遠くから見たことしかないです。色んなところに旅行されて楽しそうです。

No title

 早速遊びに来ました!(笑)
本当に素敵な街ですね!!!夕日が、とても良く似合う街です=
登るのは、大変でしょうけど…苦労したからこそ手に入れる幸せ…
手に入った最高の景色ですね!!!1日の嫌な事もふっとびそうです(笑)こんな、素敵な所に居たら私…仕事するのを忘れてずっと写真撮ってそうです(笑)

Re: No title

いんちさん

>  早速遊びに来ました!(笑)

早速のご訪問ありがとうございました!

> 本当に素敵な街ですね!!!夕日が、とても良く似合う街です=
> 登るのは、大変でしょうけど…苦労したからこそ手に入れる幸せ…

夕暮れのボストンは本当に味があります。
バンカーヒルからの夕日はとても綺麗でした。
ただ、バンカーヒルモニュメントの中は結構狭くて、ぐるぐるとらせん状の階段を登っていくので少し大変ですが、登った後の景色は最高だと思います。

> 手に入った最高の景色ですね!!!1日の嫌な事もふっとびそうです(笑)こんな、素敵な所に居たら私…仕事するのを忘れてずっと写真撮ってそうです(笑)

私も写真を撮りまくっています!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
