スポンサーサイト


ボストンの巨大クリスマスツリー

連日、雨続きだったボストンですが、昨日は久しぶりの快晴でとても暖かい日となりました。今週は、ボストンのHynes Convention Centerにてアメリカ材料学科が開催されており、多くの参加者が世界中からやって来ています。私の恩師の先生が九州からこの学会に参加されているので、少し観光にお連れしました。まずは先日、“From Boston~ボストン便り”を管理されているelleから教えていただいた、Faneuil Hallの近くのニューイングランド一大きいクリスマスツリーを見にFaneuel Hallへと足を延ばします。

elleさんから聞いていた通り、クリスマスツリーはかなり巨大で、しかもちゃんとした生木でした。

Faneuil_hall_Christmasstree01.jpg

約26メートルもあるそうです。確かにでかい!ツリーの周りにいる人間が小人のように見えます。

ついた時間はまだ明るく、ツリーの点灯まで時間があるので、少しQuincy Market、Faneuil Hallの周りを歩いてみました。この日は久しぶりの快晴で暖かかったこともあり、Faneuil Hallの周りは結構混み合っていました。

Fanuuil_hall_Christmasstree06.jpg

小腹がすいたので、Quincy Marketに入り何か食べることにしました。Quincy Marketの中には色んな食べ物屋さんがあり、オイスター、インドカレー、イタリアンソーセージ、リブ、何でもあります。しかもけっこう美味いお店もあるので、お勧めです。

Faneuil_hall_CT05.jpg

Quincy Marketの中は、たくさんの人で賑わっていました。私達はイタリアンソーセージのドックを食べることに。ソーセージも美味かったですが、パンが美味かったです。

09quincy_market_lunch01.jpg

Faneuil Hallの外では少し寒くなった今でもストリート・パフォーマーが人を集めていました。

Faneuil_hall_CT03.jpg

クラウンが風船のパフォーマンスをして子供達を楽しませていました。
Faneuil_hall_CT04.jpg

まだ、暗くなるまでにしばらくかかりそうだったので、ノース・エンドとバンカーヒルモニュメントを見に行きましたが、そのことはまた後で書くことにして、ここでは暗くなって点灯されたクリスマスツリーの写真を紹介します。

暗くなってくると、木々に取り付けられたライトが点灯され、幻想的な雰囲気をかもし出します。

Faneuil_hall_CT06.jpg

Faneuil_hall_Christmasstree04.jpg

そしてライトアップされた巨大クリスマスツリー。
Faneuil_hall_CT07.jpg

Faneuil_hall_Christmasstree03.jpg

Faneuil Hall近くにあるこの巨大、クリスマスツリー。ライトアップ前・後、両方楽しめましたが、やはりライトアップ後は一味違いました。機会があれば、是非、一度、ご覧ください。



以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      
スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Faneuil Hall に登場した大きなツリー

ボストニアンだけでなくボストンを観光で訪れる人たちにもすっかりお馴染みの Faneuil Hall Marketplace に今年も大きなクリスマスツリーが登場しまし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました

こんにちは。
わざわざ私のブログまで紹介して頂いて、ありがとうございました。

Re: ありがとうございました

elleさん

> こんにちは。
> わざわざ私のブログまで紹介して頂いて、ありがとうございました。

とんでもない。クリスマスツリーのことを教えてくださりありがとうございました。
宜しければトラックバックを送ってください。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
