スポンサーサイト


ボストン・チャイナタウンへ

ボストンコモンで時間を過ごした後、お腹がすいたのでチャイナタウンへと食事に行きました。チャイナタウンには中華レストラン以外にも韓国系レストラン、ベトナム系レストラン、台湾カフェなどかなり美味しく安いレストランがあります。

チャイナタウンはボストンコモンから歩いていける距離にあります。私達が目指すのはビーチストリート(Beach Street)。
chinatown_map.jpg

私達は地下鉄のPark St駅の近くにいたのでダウンタウン・クロッスィングからチャイナタウンへと向かいました。この辺りは様々なお店・モールがあり、ショッピングをするにはいいところです。以前に掘り出し物を見つけたことがあります。
downtowncrossing.jpg

途中、ボストン・オペラハウスの前も通りました。

boston_opera_House01.jpg

ボストンコモンから歩くこと15分ほどでチャイナタウンにやってきました。結構古そうな建物にたくさんの中国語の看板がかかっていました。レストランだけではなく様々なビジネスがあるようです。

boston_chinatown06.jpg

私達が目指していたのはこの立派な門のすぐ近くにある台湾系レストラン。ここのレストランのことは以前に紹介したことがありますが、そのレストランの小籠包は非常に美味しいのです。小籠包は注文してから20分かかるため、小籠包を食べたい場合は、席に案内されたらすぐに注文した方が良いです。
boston_chinatown04.jpg

レストラン海の味。こてこての脂っこい中華料理ではないやさしい食べ物がたくさんあり、私達のお気に入りです。
boston_chinatown05.jpg

性懲りも無く、今日も私達の大好物、“腐乳空芯菜”を注文しました。この料理は癖の無い空芯菜をやさしくにんにくと炒めてあり、食感はシャキシャキで最高、そして脂っこなく、塩とにんにくの味が食べやすい野菜の旨みを引き出していて、かなりいけます。ブログを書いていてよだれが出てきました!

kushinsai_umiaji01.jpg

ご飯がいくらでも食べれるので私(メタボ)は注意が必要です。その他、このレストランではスープも大きいのを一つゲットすれば4人分くらいあり、量良し、味良しです。

食事の後は少々買い物。パン屋があったので立ち止まってみることに。
Ho Yun Bakery
boston_chinatown03.jpg

かなりたくさんの種類のパンがありました。
boston_chinatown09.jpg

ケーキも見た目はそれほど悪くなく、ためしに少し買ってみることにしました。
boston_chinatown10.jpg

*食後の感想:日本のパンのようなきめ細かさは無く、味悪し、さらに歯ざわり悪しで二度と買わないだろうと思います。最近、ボストン郊外のH Mart内に入っているパン屋のパンの方がずっと美味しいです。高いですが・・・。

その他、こんな↓怪しげなお菓子も売っていました。これはコアラのマーチのパクリですね。
chinatown03.jpg


boston_chinatown02.jpg

買い物はぼちぼちでしたが、食事を楽しんだ私達。チャイナタウンのレストランは全般的に美味しく、お値段も手ごろです。China Parlというレストランでは昼食時に行くと飲茶が楽しめます。上写真右側。


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン 美味いもの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャイナタウン

こんにちは。
チャイナタウンは週末に仕事の後、よく友達と合流して一緒に食事をするのに利用しています。
でもここで紹介されている海之味は行ったことがないので、今度行った時にトライしてみますね。使える情報をありがとうございました!

No title

elleさん!

海之味はお勧めします。是非、お試しください。
elleさんがチャイナタウンでお勧めするレストランはどこですか?

私が行くのは・・・

こんにちは。
私がよく利用するのはマレーシア料理のペナンと、ベトナム料理の Pho Pasteur です。どちらも値段が手頃なのが好きです(笑)。

Re: 私が行くのは・・・

elleさん

> こんにちは。
> 私がよく利用するのはマレーシア料理のペナンと、ベトナム料理の Pho Pasteur です。どちらも値段が手頃なのが好きです(笑)。

チャイナタウンのレストラン情報ありがとうございました。マレーシア料理は試したことが無いので、是非、次回にでも試してみようと思います。

Phoは私も大好きです。安くて美味い!

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
