スポンサーサイト


久しぶりにボストンコモンへ

街中にあってボストニアンの憩いの場となっているアメリカ最古(1637年)の公立公園、ボストンコモンに久しぶりに足を運んで見ました。

Bcomon06.jpg

ボストンの郊外に住む私は毎日行くわけではありませんが、週末・祭日に街に出かけるときにはしばしばボストンコモン地下にある駐車場に車を止めます。ここの駐車場は週末・祭日の駐車代は一日止めて11ドルなのでかなりお買い得です。

*ボストンの駐車事情は悪く、平日に駐車場に止めると数時間で25~30ドルになってしまいます。

すっかり秋が深まり、冬がすぐそこまで来ていると痛感しました。
Bcomon03.jpg

Bcomon01.jpg


ボストンコモンをしばし家族で散歩していると、何だかホットとさせられました。ボストンのオアシスみたいな物ですね。
Bcomon04.jpg

ボストンコモンの周りにはたくさんのビルが所狭しと建っています。
Bcomon02.jpg

向こうに見えるのはボストンで一番高いジョン・ハンコックビルディングですね、きっと。
Bcomon08.jpg

公園内で時々見かけるTシャツスタンド。かなり安くボストンTシャツや各種ボストンのスポーツチームTシャツをゲットできます。
Tshirts_stand_Bcommon01.jpg


広々とした芝生の上でスポーツを楽しむ若者達、そして彼らの向こうに見えるのはビーコンヒルです。
Bcomon09.jpg

ビーコンヒルについては過去ログ↓をご覧ください。
ボストン・ビーコンヒルを覗いてみよう、1

ボストン・ビーコンヒルを覗いてみよう、2.

ボストンコモンとチャールズストリートをはさんで反対側にあるパブリックガーデンにも足を延ばしてみました。これも1837年に設立されていてボストンコモンに及ばないものの歴史のある公園です。
pulicGarden02.jpg

pulicGarden03.jpg

ボストンコモン同様、夏は多くの人々で賑わうパブリックガーデンですが、冬がすぐそこまで来ている肌寒い天気の中、人があまりいませんでした。暖かい火季節にはこの池の上にスワンボードが浮かんで賑わっています。
pulicGarden01.jpg

pulicGarden05.jpg

pulicGarden04.jpg

今日は少し寒かったのでボストンコモンもパブリックガーデンもあまり込み合っていませんでした。公園内の散歩は楽しんだものの、いよいよ冬が近いのだな~と少し寂しい気持ちが残りました。


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のボストン・コモン

アメリカ最古の公園と言われるボストン・コモンにはカエルの像が見守る池、Frog Pond があります。夏の間は子供の水遊び場に、春と秋には広場に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

懐かしいし 美しいですねザ・コモン
夫が仕事で忙しい時に一人で週に何度も散歩に行ってリスにえさをあげてました。
ジョンハンコックもオールドジョンハンコックもとても懐かしいです。
当時住んでたコンドの部屋の窓からこの両方が見え(徒歩5~6分)オールドジョンハンコックの尖塔のネオンでお天気を知ったものです。
またお邪魔させていただきます。

Re: No title

yorikoさん

本当に街中に住まわれていたのですね。ボストンコモンに歩いていけたり、ジョン半コックがコンドーの窓から見える距離とは羨ましい環境です。

ボストンは昔と大きくは変わっていないと思いますが、ここ10年くらいで随分治安が良くなったと聞きます。古い建物と新しい建物が絶妙のバランスで混在するボストンはアメリカの中でも非常に特別な存在だと思っています。

>またお邪魔させていただきます。

是非、お願いします。

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
