スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストン美術館:The Secrets of Tomb

先週、久しぶりの祭日にボストン美術館で開催中のThe Secrets of Tomb 10A: EGYPT 2000BC展を見に行ってきました。これはエジプトのMiddle Kingdom (2040–1640)のお墓で見られる傑作をボストン美術館にて初めてまとめた特別展示です。

ボストン美術館の入口、The Secrets of Tomb 10A(エジプトのお墓の秘密)の垂幕が下がっています。
secret_of_tomb02.jpg

この日は市民の日?とかで入場料(普通は大人20ドル、17歳以下の子供無料)は無料でした。そのせいか、この日、美術館は非常に混んでいました。

secret_of_tomb01.jpg

ボストン美術館はエレガント、かつ“格”があります。
celling_of_B_museum_art04.jpg

相変わらず綺麗な壁画。
celling_of_B_museum_art03.jpg

普段の展示の入口とは別に特別展示の入口があります。普段ならばここでチケットを見せてから特別展示にはいりますが、この日は特別展示も無料でした。ラッキー!
scrt_tomb01.jpg

展示のされていた傑作とも言える絵画や作品は知事であり司祭であったDjehutynakhtと彼の奥さんのお墓から発見されたようです。

多くの家族連れでにぎわうこの特別展示。熱心にスケッチをしたり、ノートを取っている子供達がいて感心させられました。私の息子も遊戯王の影響からか?エジプトの文化には興味を持っていたので熱心に展示を見て、説明文を読んでいました。
scrt_tomb03.jpg

一つ一つの作品が結構手が込んでいます。
scrt_tomb04.jpg

キッチン船?だそうです。食事を作る船。
scrt_tomb08.jpg

お葬式などの儀式をする船。
scrt_tomb07.jpg

これらの作品はとても4000年も前のものには見えませんが、保存状態が良かったのもありますが、以下に示されているテクニックを使って修復作業を施してあるようです。壊れているところを埋めて、ペイントをやり直しています。
scrt_tomb05.jpg

続く。


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。ありがとうございました!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。