スポンサーサイト


ボストン郊外:マーブルヘッド・ネックの豪邸見学

ボストンの北、18マイルほどに位置するマーブルヘッドについて紹介してきましたが、今回はマーブルヘッドの中でもお金持ちが多く住んでいるマーブルヘッドネックを探索してみることにしました。

魔女の街セーラムからマーブルヘッドに向かう道、Pleasant streetからOcean aveに乗ると、マーブルヘッドの街中から大きく離れて、マーブルヘッドネックの方に向かいます。

marblehead_neck22.jpg

マーブルヘッドとマーブルヘッドネックを結ぶ細い道、Ocean Aveは大西洋側が大きなビーチ、ベイサイドは港となっています。

向こうに見えるのがマーブルヘッドネック。
marblehead_neck_beach01.jpg

マーブルヘッドネックからは天気さえ良ければボストンが見えます。意外と近いのです。
bostonview_from_marbleheadneck.jpg

マーブルヘッドネックはお金持ちが住んでいることで知られています。海の見える広い敷地に立つ数億円~数十億円の豪邸たち。海の近くでこれだけ大きな家はバブルの崩壊した今でもかなりの値段でしょう。

marblehead_neck02.jpg

marblehead_neck11.jpg


広々としたレンガのドライブウェーに半円の曲線状にカーブしている家のつくり。この家の裏はすぐ海になっており↓
marblehead_neck16.jpg

この家専用の船着場がありました。恐らく大きなセーリングボートがあり、ただいまセーリング中なのでしょう。
marblehead_neck17.jpg



marblehead_neck05.jpg

広々としたドライブウェー。綺麗に手入れされた庭、ランドスケープ。私みたいな庶民は雪かきが大変だろうな~なんて思ってしまいますが、このような家に住む人は雪かきも人を雇ってやってもらうのでそんなことは心配しないのでしょう。
marblehead_neck12.jpg

マーブルヘッド・ネックにあるChander Hovey Parkには駐車場と灯台があり、車を止めてマーブルヘッドの港と大西洋を眺めることができます。散歩をしている人、海を眺めている人を良く見かけます。

marblehead_neck_lightH01.jpg

岩っぽいこの公園の海岸線では大西洋からの強い波が絶えず打ち寄せていました。
marblehead_LH001.jpg

近くに見える島。ここにはキャンプの施設があるらしく、マーブルヘッドの街が小学生向けに夏のキャンプをここでホストするらしいです。
marblehead_LH002.jpg

公園から見えるマーブルヘッドの街と港。
marblehead_neck_lightH08.jpg

マーブルヘッド・ネックには、ここでは紹介していませんが(車を止める場所が無く写真が撮れなかった)お城のようなビクトリアン調の家もありました。車でドライブがてらに覗いてみるのに面白いところです。



以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。ありがとうございました!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしい

1988から1991までボストン大・ハーバード大で研究していました。専門は歯科の顎顔面矯正です。

同じ研究室の法はいがマーブルヘッドに住んでおり何回か行きました。アメリカの根っこをみた気がしました。

仕事で世界27カ国くらい行きましたが、アメリカ東海岸の良さは格別です。写真のおかげでいろいろな友人を思い出しました。

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
