

マーブルヘッドを覗いてみよう。続き

前回に続き、マーブルヘッドについて紹介しています。
マーブルヘッドにはミュージアムになっているマンション(お金持ちの大きな家のこと)がいくつかあります。Jeremiah Lee Mansionはその一つです。

1768年に建てられたとは思えないほど綺麗に手入れされているコロニアン・ジョージア式のJeremiah Lee Mansion。Jeremiah Leeはその当時、船を所有している非常に裕福な商人でした。

marblehead_old_town13.jpg

marblehead_old_town12.jpg

一度立ち寄って見ると18世紀の裕福な商人の生活を垣間見ることができます。

街を抜けて海の方に向かってみます。
marblehead_town02.jpg

1700年台のサインのある家々が並ぶ通りを走ります。家並みが歴史を感じさせてくれます。住宅街を抜け、Fort Sewallの方へ行って見ました。
marblehead_old_town30.jpg

Fort Sewallは1644年に街を守るとりでとして設立され、1742年にフランスに対する防御のため拡張されました。アメリカ市民戦争においても重要な役割を果たしました。アメリカの歴史的に重要な船であるUSS Constitutionがイギリス船に追われていたとき、マーブルヘッドの船乗り達が安全にマーブルヘッドハーバーに誘導すると共に、Fort Sewallで大砲によるイギリス船への砲撃の準備を整えたとされます。

USS Constitutionについてはこの→過去記事をご覧ください。

車を止めてFort Sewallに向かう道、雰囲気のあるメールボックスたちを見かけました。
marblehead_fort_sewarll03.jpg

ウォーターフロント(海のすぐそば)にある家々。夏は良いでしょうが冬は寒そう!
fort_sewall01.jpg

Fort Sewallのゲートを通り、中へと入って行きます。
fort_sewall02.jpg

Fort Sewallの構造を説明する看板。
fort_sewall03.jpg

そして実物のFort Sewall。えらく小さいです。砦というほどではないような気もしますが、昔はここに大砲もあったらしいです。
fort_sewall10.jpg

今では多くの人が海を見に来たり、散歩にやってきたりしています。また毎年、コミュニティーイベントがここで開かれているらしいです。
fort_sewall12.jpg


地面の中に通路や倉庫を作り、武器を保存していたのでしょう。
fort_sewall09.jpg

fort_sewall08.jpg

Fort Sewallはそれほどすごい要塞ではありませんが、そこから見えるマーブルヘッドハーバーの景色はたいした物です。パノラマビューってやつですね。

fort_sewall11.jpg

fort_sewall05.jpg

マーブルヘッド、ハーバー、ヨットクラブなど海とのつながりの深い、可愛らしくそして歴史ある街。機会があれば一度覗いてみてはどうでしょうか。


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。ありがとうございました!
br_decobanner.gif      


テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドライブ

こんにちは。
マーブルヘッドへは行ったことがないのですが、可愛らしい街並ですね。今度セーラムへ行った時に寄り道してみます。

セーラムを少し北へ移動してイプスウィッチのあたりの街並も可愛らしいですよ。

No title

elleさん

コメントありがとうございました。
是非、一度マーブルヘッドに足を運んでみてください。Ipswichも良いところですよね。Ipswichに“楓”という名前のB&Bがあるのはご存知でしょうか?

http://kaedebb.com/
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
