スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sneak Peek of ハロウィーン in セーラム 続き

仮装した人たちがまるで普通に歩いているセーラム。観光で訪れた人たちの目を引くのは、この時期あちこちにある心霊ツアーの看板やサイキック・リーディング(運勢・占い)の看板ではないでしょうか。

salem_halloween10.jpg salem_halloween_tour01.jpg

salem_halloween_tour02.jpg

salem_halloween14.jpg salem_halloween12.jpg

普段から占いを信じていなくても、せっかくですからセーラムで運勢を占ってもらったり、心霊ツアーに参加してみるとセーラムのハロウィーンフィーバーを少し身近に感じることができます!

心霊グッズを取り扱うエセックスストリート沿いのアーケード。光系、闇系のお店がそれぞれスペルブックや儀式用のお香、ハーブ、道具、装飾、人形などなど様々な道具、お土産など色んなものが置いてあるので立ち寄って中を見てみると面白いですよ。
salem_halloween16.jpg

salem_halloween17.jpg

店に入ってみると魔女のカッコをした人があちらこちらにいました。果たして彼女達は本当の魔女か?それともただの仮装でしょうか?セーラムにはオフィシャル魔女、ローリー・キャボットもいます。
salem_halloween18.jpg


セーラムの魔女裁判でなくなった人たちを祭るために1992年に建てられたセーラム魔女裁判メモリアル。この一連の事件で女性14人、男性6人が魔術を乱用したとして有罪判決を受けて処刑されましたが、このメモリアルは亡くなった人たちのことを思い、過去の過ちを忘れないために建てられています。
salem_halloween19.jpg

魔女裁判メモリアルのすぐ隣にある、古いセメタリー。ここには魔女裁判の判事の一人であるJohn Hathorneやメイフラワー号でアメリカに移住してきた移民が眠っています。ここには誰でも入ることができるので、セーラム訪問の際には少し歩いてみると良いと思います。
salem_halloween21.jpg

毎年10月になると毎日のようにパレードや心霊ツアーが行われ、街に入るのもでるのも一苦労となるセーラム。ハロウィーン好きの人に是非お勧めしたい観光地です。

励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをそれぞれクリックしてください。ありがとうございました!





スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハロウィーン

Salem のハロウィーンはやはり賑やかなようですね。こちらも仮装した方が楽しそう。

Re: ハロウィーン

elleさん


> Salem のハロウィーンはやはり賑やかなようですね。こちらも仮装した方が楽しそう。

コメントありがとうございました。
仮装していないとかえって浮いてしまうところが恐ろしいですよね。

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。