

A Rockstar Rocks Trick or Treat!

生暖かい風、足早に動く雲、典型的なアメリカンな行事、ハロウィーンの晩にふさわしいなんとも不気味な夜となりました。

halloween2009.jpg

天気予報は雨。雨が降らなければ良いな~と多くの子供達が思っていたことでしょう。うちの息子もその一人。今の家に引越してきてからは毎年、親友達と3人で親友の家の近所をTrick or Treatしている。親友の近所は羽振りが良いらしい。

今年はロックスターになる、という息子。ゼラチンを使って髪の毛を立たせて固め、さらには髪の毛をスプレーで緑色に!耳ピアス・鼻ピアス、タトゥーをして出来上がり。最初は服に迫力が無い、と文句を言っていた息子も髪型とフェイクピアスが気に入ったらしくのりのり。

halloween_rocks02.jpg

halloween_rocks03.jpg

いざ、Trick or Treatへと出陣。いい感じのロックスター。
halloween_rocks01.jpg

今年は親友のおとうさんが回ってくれるというので、息子をドロップオフして、自分達は自宅にてお菓子を配ることに専念。コスチュームがお友達とお友達の両親達にかなり受けて、息子ものりのりになりました。

Trick or Treatをして親友ともたっぷり遊んだ後、戻ってきた息子の収穫は
halloween_rocks05.jpg
Not bad!でも、これを全部食べたら虫歯になるぞ!

好きなお菓子とそうでない物を分別。
halloween_rocks04.jpg

ハロウィーンの醍醐味はやはり、コスチュームのアイデアとTrick or Treatですね。幸い、Trick or Treatをしている間は雨も降らず近所の子供達も楽しい時間が過ごせたのではないかと思います。ハロウィーンの時期に合わせてアメリカ旅行をしてこのTrick or Treatを体験してみる、というのも面白いのではないかと思いました。

励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをそれぞれクリックしてください。ありがとうございました!




テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
